いざ鎌倉

三c⌒っ´・ω・)っ ボクが来たからにはもう色々と駄目ですこんばんわ。みんなは今年のクリスマスシーズンいかがお過ごし?はい。聞かなかった事にします。というかそもそもクリスマスは全国のお子様方のためにあるようなものですよ((´'ω'`))そう言った意味では中止とか許しますんなのよ((c((;´'ω'`))っ))イチャイチャする人達は少子化対策に精が出ますね。フンババ

(・`ω´・)年末に京都に行きます。え?知ってる?(・`ω・´)まぢでか、なんでだ*1(`・ω´・)今夜はなんでどうして急に京都なのって言ういきさつをばー。
今年の8月にボクが副業の関係で関東に行った際、折角なのでもやしとお好み焼きを食べた時にもやしが放った一言だったと思います。最近みんな元気なのけ?とか9月に仙台で催されるアイマスオンリーに参加しようかなどの話をしていて、流れで「というか、もにやこに会いたい」などと世迷い言を発したのです。もにやこと言えば一部の負け犬企画民(主にボクともやし)の中では伝説的な存在となっている変な人偉人である事は(主にボクともやしの中で)周知の事実。
今は亡き初代アイドルマスター家庭用避難所で一際異彩を放っていた避難所負け犬企画会議室スレが発足して2年経って色々な人と出会えたけど、もにやこに会うというのはどうにも大きな一歩のように感じました。*2今では私がおっさん、息子も特別なおっさんなのです。おわり/  |´−ω−`|  \    /   |´−ω−`| \













おわりじゃないです。/  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \
まぁその時はただ「会いたいけど機会が無いよねー」みたいな感じで「機会待ち」というオチがついたのです。確かに情報ではもにやこは京都に住んでるらしいという事で、何かイベントとかあれば会いに行こうとはなるけどなぁ〜みたいなペラペラなノリでした。でも次第にボクらの中で「もにやこに会いたいなァ」って気持ちが日増しに増大していたみたいで、ある時メッセでペラペラなノリで「年末に京都行くか」なんて二人で夢を膨らまして次第にペラペラなノリがカッチカチに固まって完熟→爆発。「機会があれば」じゃなくてもう「もにやこに会うために」京都行こう!と、ずっと見ていた夢が完全に実写になっていました。
こう、初期の負け犬民の一人なのに、こうして実際に会えるのは順番的に最後って言うのがまた感慨深さを引き立てます。もやしも「俺の負け犬の第1章がここでやっと終わるような気がする」とかカッコいいコト言ってました。くそうカッコいい台詞だ。ボクが言ったことにしよう。そうです思い出しました、ボクが言いました。

ちなみにタイトルに書いた鎌倉は京都ではないみたいでした。失敗しました。ごめんなさい

*1:ちでじか

*2:愚民さんとねこまたさんチのなおみさんは大阪の同人イベントで会った事があるらしい?