(´・ω・`)飛騨の職人ゲンさんがね、ひとつひとつ丹精込めてね、作ってるの。

(`゙゚'∀゚'´)姥捨てトリコローる!昨日の今日でレポの続き書けるかどうか瀬戸際オーバーラインだけど、記憶が鮮明なうちに書き上げちゃおう。かき揚げちゃおう。善は急げとも言うらしいので。4月。

えぇと、そう。「川の庵」で一夜を過ごして爽やかな朝ですね。ちょっと肌寒かったかな?朝ごはんを終えてとりあえず前日もにやこが「行って来ると良いよ」とオススメしてた高山寺に行く事に。高山寺はねー、鳥獣戯画で有名なんですって!あのあれですよ。猿とカエルと?うさぎ?が人間みたいな動きを?え、絵巻?でした。確かここは結構写真撮ったね。見てもらった方が早い!





春香さんしか撮ってなかった…でも上のほうの画像にチラッとカエル写ってるのでそれで勘弁。これが鳥獣戯画です。鳥獣戦隊春香サン。高山寺で時間を潰しつつもにやこと合流!またおっさん3人そろった!
それから…どこ行ったっけ…たしか、二条城見たい!ってもやしが…天気が良くて…車の中で眠くなって…二条城やってなくて…あ、そうだ。清水寺だ!途中でもにやこが銀行寄って来るねって言って銀行員のお姉さんが可愛かったって言ってた?む、それは清水寺より後か。
清水寺はあの寺よりも上り坂が一番のヒーリングスポットだと思うんだ。せんべいとか焼いてあるんだぜ!お昼前で香ばしい香りがボクの鼻をつんざくんだぜ。ソフトクリームもうまそうだったなぁ…。でも駐車場は高かった!ざっくばらんに観て廻ろうと3人でシャカシャカ歩いたんだっけ。そうだ!絵馬も描きました!写真は撮り忘れました!ボクが何を描いたか見たい人は、行こう!清水寺もしくはもにやこに写真を撮ってきてもらおう
清水寺で撮ってきた写真はこれ



ここが清水寺で有名な清水の舞台なんですね!プロデューサーさん!

高いですねー。

(チラッ




春香さんしか撮ってなかった…この撮影はちょっと強めの風が吹いたら春香さんが落ちそうでした。あー、あと、托鉢のお坊さんに御賽銭だけ出してトンズラなんて罰当たりなコトもしました。ごめんなさい。し、知らなかったんだもん!ありがたい念仏唱えてくれるなんて知らなかったんだもん!もにやこともやしの「こいつだいじょぶか」オーラが半端なかった。あとは梅昆布茶飲んでお団子食べて優雅なひと時。もうそろお昼ねーと言う事でもやしがry

やよいずし!とりあえずお店で買うだけ買って、どっかゆっくり出来る場所で食べようと言う事で銀閣寺に向かう。ボクは蟹のちらしずしを食べました。いくらも入ってた。あれ?銀閣寺の近くの哲学の道で食べたよね?哲学のライオンって言ったらもにやこが「マコちゃんなんで哲学のライオン知ってるの!?」って驚いてた。ガオー(「・ω・)「教科書に載ってた。ガオオーフ(・ω・フ)あ、今更だけどもにやこはボクのことマコちゃんって呼びます。おっさん同士だとくすぐったいね!ぽぽぽぽ〜ん!
そう。このやよいずしの太巻きをもやしが普通と特上の2本買って、結構なボリュームだったんです。しかも普通と特上って大きさが違うだけでさ。ちょっと余ったから「夜食にしよう!」っておっさん3人張り切ってた。勢いってこわい!銀閣寺は、グローバルな造りだった。もやしが写真撮ってくださいって言われてた。





かわいい



寺めぐりはこれにて終了!さぁさ、おっさん3人はもにやこ小屋へと足を伸ばします!笑いあり涙ありお色気成分涙ちょちょ切れの修学旅行気分!でんぱがつうじないってほんとだったんだ!こわい!
もにやこ小屋に着いたのは17時くらい?とりあえず火を起こそうとしたら突然の雨…小屋の中に避難してぶた汁作りに男3人精が出ます。
「量はこんくらいで良いかな?」
「なんだかんだ食べれると思う」
「夜は長いし」
ぶた汁作りながらもにやこのママさんが握ってくれたというおにぎりを頬張り、お昼の残りのやよいずし太巻き特上をむしゃむしゃして、おなかいっぱい!その内出来上がった鍋いっぱいのぶた汁。味付けはボクだったっけ?もやしもやってたっけ?味はまぁ、ぶた汁。量はまぁ、6人前くらいwwどうすんのこれェ…。最終的に半分以上余ったぶた汁はもにやこが後日味噌汁に昇華して頂いたそうです。キャーすごい!嫁に来て!
あと、初めての薪ストーブに興奮!火を起こすのってたのしいね!薪をくべるたび、炎があがるね!ぼぼぼぼおォん!オレは人力火力発電所



ボチボチとお酒が入り、PSPとアイフォーンでアイマス曲を流しつつ、鮭とばやたくさんのおつまみで始まるアイマス談義。いくつかの小さなランプと、薪ストーブの火を明かりにしたこの雰囲気が、どこか懐かしい感じがして。たまりませんでした。じきに雨も止んだので、外でキャンプファイーヤしようず!と外で火を起こして、ホッケと金目鯛?の開きを網で焼いてウマー。いろんな話したなー。恋愛トークでもにやこがハッスルしすぎた!おっさんはボクとの人生経験の差を考慮してて!だって聞いてよ!もにやこったらあおry






後日、もやしが「マコタが楽しそうだった」って言ってた。



またねー