9月12日〜13日 単騎名京攻め 〜嫁北・アケマス・嵐山編〜

ヽ(゚∀゚)ノははーい!空気が急にヒュンッ!としてきたね寒いね薄手のシャツじゃまだ少し寒いのなのね。薄手のシャツ邪魔だ!キェー!((((・)ω(・))))プリプリ寒いのやだねーこわいねー露出狂だねー。おっさんはコタツって言うのにちょと憧れがあるんだよ。あれでみかん食べてアイス食べてそのまま眠りこけたりしてみたい!そこはかとなくちびまるこちゃん。こぶらェ

実はこの度縁合ってジョブチャンゲするコトになりまして、現職での有給を消化しなさいよ言われたので9月中マルッコ暇になり申したゆえ!「よしnagoyaと京都に行こう!」と思ったのが確か9月4日くらいで、何もかもが突貫☆工事☆無計画な風来坊プロジェクトでした。前田ケェェェェェェェェジ(●)トェェイ(●)でももしかしたらこんなにお暇を頂戴するなんて最後かもしれないからね、わがまましました。えへへ

とりあずェヽ(゚∀゚)ノいろはすカップなー!して新千歳空港を発ったのが12日の20時でした。そいえば今回も旅のお供は春香さん。なぜなら彼女もまた特別なメインヒロインだからです!(`・ω・´)夜空の便てのはやっぱなかなかロマンテァックだね。もう100万ドルの夜景が眩しくて「キミの瞳に乾杯」とかやってました。窓に映る自分に向かって。久々にアイマスSPプレイしながらのフライトだったんですが、オデに全然勝てませんでした。ボムのボタン配置がryIU本戦ってボム制限がryそんなこんなで自分のヘッポコプロデューサー振りを身に刻み付けつつ、中部国際空港に到着!!うっへは!みーそ!みーそ!┗(゚∀゚)┛味ー噌ックス!
nagoya着は22時だったんでさすがにもう誰も凸は無いだろと思い宿へ…やどへ…やど…どこ…(´;ω;`)半べそになりながら文明の利器と視覚情報、生まれ持ったレヴチューンモーターな頭をフル回転させながらなんとか宿にドライヴイン(徒歩)!人生初めてのカプセルホテルだったんだけど、うるさい以外は気にならない感じだったねー。部屋ごとに扉が無くて、取って付けたようなカーテンの申し訳程度のしきりしかなくて、朝5時くらいから30分くらいずっと誰かがドライヤーをフィーファー噴かしててボクの睡眠作用はラグナロクを迎えました。あれなんだったんだろ?ボク的にこれぜったいおねしょだよね?ぜったいパジャマ乾かしてるよね?って思ったんだけど。まぁその日は寝るだけのかんたんなお仕事でしたゝノo-н-oノノzzz

ゝノo´ヮ`oノノ翌朝!13日の朝はタイミング的にもう奇跡じゃね赤い糸で結ばれてんじゃね結婚するべきじゃねっていう感じで今北ちゃんと名古屋駅で朝飯!
今北ちゃんの全身画像。顔出ししちゃってるけど、イイヨネ!^q^
待ち合わせ場所のポスト前で今北ちゃんとホモるイチャイチャ。ごめんなさいねリア充で^^ωオホホ。とりあえず適当な喫茶店でも入ってお茶するカーってなったんで駅地下ダンジョンでブレイクファスト。

こんな。こ、これは別にソフトクリームをこぼしたわけじゃないんだからねッ!ホントにこういう風に出てくるんだからねッ!…ホントだからねッ!このメロンソィダーの入ってる靴型のコップがめちゃくちゃ可愛くてよかった!もうクリスマスの夜はこれを枕元に置きたいぐらい可愛かった!履きたい!履けない!オレはシンデレラにはなれない!ま、今北ちゃんも背高くてカワイイけどよ(*^ω^*)ここで今北ちゃん用のホ土産の羊1.5キロとカツゲン3リットルを渡して荷物的にだいぶ楽になったね。しかし今北ちゃんは「重てぇ^^;」って感じでした!(ノ ゚∀゚)ノ 〜∞
今北ちゃんはbaito明けで体力温存のため帰って寝るらしいんで、名古屋のオススメスッポトの助言をもらって駅の改札まで送ってもらってまたねー。というわけで大須アーバンスクエアへ!!迷ったけどな!


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!オンラインサービスが終了してもう1年以上経過してなおこのスタイルを貫くその姿勢に感服しきたり。すごい!やっぱ愛されてるんだなぁ。サイン台とかはないものの、スタンプラリーやコミュノート、攻略用のお助けノートに稼動当時のノワーズにアイマスタイムズ等々…!なにこの幸せ空間!!どれだけ時間が経っても、どんなに新しい「アイマス」が始まっても、アーケードだけは変わらない気持ちでプレイできますね!自分でも言ってる意味がわかりませんが!でもアケマスには微弱ながらそれなりに思い入れあるんで、今でもこんな風に扱っている店舗があるって知ることが出来て、本当に良かったです。

そしてコミュノート。過去のものも置いてあって、時間があればずっと読んでられそうな勢い。でも読んでたら涙吐きそうになりました。今日までアーケードを支え続けてきたプロデューサー諸氏の一言一言に、それぞれの思い出があって、それぞれのアイマスのストーリーがあるんだなって改めて実感できます。「ランクアップできた!」「ボナレ引いたよ!」「○○Pと対戦できた!」過去の書き込みなんだけど読んでて「おぉー!おめでとうございます!」と思えるモノから、「ランクアップできなかった…ごめんね」「完走!これでこのユニットともお別れ」そんなしんみりしちゃう書き込み。稼動から6年間の一人一人の一喜一憂がたくさん詰まっているコミュノートは、プロデューサーみんなの思い出みたい。猿真似で始めたボクのコミュノートも、いつかこんな気持ちで読めたら良いなぁと思いました(´ー`)
そんなセンチな気分になりながら時間もお昼だったので名古屋を離脱

ヽ(゚∀゚)ノ高槻なー!去年の年末ももやしと来たんだけど、折角近くまで来たので。京都から電車乗ってて思ったのは意外と都会都会してないんかなって。割とここいら近辺が盛り上がってる感じ?なぞ。でもこのごっちゃかした商店街ってのも結構好き。つきあってください。

たぅー!

チラッ

( ゚∀゚)o彡゜チーズ!チーズ!チーズinな上にチーズon。もうチーズのチーズによるチーズのためのチーズinチーズハンバーグ。うっうー!高槻チーズですっ!ハイッ!チーズッ!いぇい!ご飯に納豆みそ汁のりタマゴ♪トーストサラダにオムレツチィィィィィイイイイイイズ!!!!うぼろしゃあッ!
結構なボリュームですよね。食べ終わって時間も15時ととっぷり良い感じ。いざ!

ヽ(゚∀゚)ノ嵐山なー!!あーもう気持ち良いなぁコノヤロー。高校の頃に修学旅行で訪れてから、とりあえず京都と言えばここ!みたいな思い入れが。なんかあれなんだよね。修学旅行の時に班単独行動?みたいなのがあってその行程を事前に決めておいて、当日はこことここに行きマースみたいな計画書を提出して行った場所の感想文を書かされるってのがあったんだけど、当然計画書通りに進むはずも無く偶然たどり着いたのが嵐山だったんですよね。うっわなんだここ、すんげーわくわくする!って当時に思ったのが今でも強く心に根付いてるんだと思う。そんな憧れの場所に憧れのプロデューサーが2人もいるってなっちゃ堪らんねんねー。とりあえず宿に荷物を置いて相棒の連絡を待つ、が、結構掛かりそうだったのでお散歩に行きました。フロントの人もわざわざ「(;゚Д゚)この辺は18時過ぎるとお店とか閉まっちゃうんで!(゚Д゚;)気をつけてくださいね!?(;゚Д゚;)晩御飯とか、大丈夫ですか!?(;゚∀゚;)σ コンビニはこの道をまっすぐ行ったトコですよ!」って親切丁寧に教えてくれて「くっそー、かわいいなこの生物」とか思いながら宿を後にしました。

ゝノ゚ ヮ゚ノノ

ゝノ´ ヮ`ノノ

おおおおおおおおお!!!これ!これです!みなさん!これ!橋です!と、とつk…渡月橋です!!ふなぁ、もうずっとベンチで妄想にふけっていたい…川のせせらぎと虫のリンリン鳴き声、日が暮れて気温も少し控えめになって、空には悠々と流れる大きな雲、このまま川べりに佇むベンチになりたい…自然と歴史を堪能できる京都って、もう…もう…!そんなイマジネーチャンを爆発させてると突如ウェディングドレスをまとった女性とフォーマルな格好の男性とカメラマン?の女性二人がやってきて写真撮影をしてました。なんだろ?結婚式用の写真?桂川をバックに写真を撮ってました。ともあれなんか気持ちの良いものをみせつけられましたね。末永く爆発☆o(^ヮ^)o
気持ちもホロホロポカポカしてきたところでもにやこから電話!きた!メインおっさんきた!
もにやこ「マコちゃーん!」
マコタ「もにやこー!」
もにやこ・マコタ「ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」
これ去年もやった!やってた!*1もにやこのお家の前で待ち伏せして9ヶ月ぶりの対面!とりあえずお腹を揉む。腹!腹!ヾ(o゚ω゚o)ノプニプニ!プニプニ!この近辺はあんまり大人気のお店が無いということなので、近所の居酒屋にぽp。誰もいない2階で貸切状態!ヽ(゚∀゚)ノまぁ後々女性2人のお客さんがいらっしゃったんですが。でもそんなすっかすかなのになんでか控えめに4人席を選んじゃう辺りボクの草喰いイモ野郎っぷりが伺えますね!もにやこと乾杯してしばらくしてからあのポップで可憐でキュートでエンジェリックでガーリッシュでキュンキュンなふらいん*2のアニキがダイナミック入店!オッスオッス!4人席じゃ低まるわぁというコトで6人席へ。
お店で写真なにも撮ってないわぁ!なんか串とキャベツとお豆腐と肉を食べました。あと枝豆。枝豆は飲み物。もにやこはおっさんくさいコト言ったりウインクしたり、ふらニキはもにやこをテーブルの下で蹴ったり妙なところでツボったりしていましたゝノ´・ω・`ノノ ゝノ´^ω^`ノノ ゝノ(・)ω(・)ノノあ、店員のおっさんがアイマスのこと知ってたりして面白かった!でももにやこと妙な連係プレイでボクを陥れようとしてた!ゝ#`ω´ノ)仕事しろ!
ゝノ・ω・ノノ そう!不意に集まったけどこの3人はぶた春香さんクラスタなんですよね!!ぶた春香さん本スレ消滅後は「もうボクしか生き残ってないんじゃないか…」と思っていたのに何の甲斐あってか知らないけどいつの間にか2人も増えてた!よかった!ぶた春香さんグツグツ!。゚ゝノ゚´ω`゚ノ)゚。スンスン ぶた春香さんはね、2chギャルゲ板アイドルマスター家庭用スレでぶひぶひ言いながら生まれたアスキーアートでね、当初はそこそこの人気を博してぶひぶひ可愛がられてたんだけど、あまりにも人気過ぎて多くの紳士がスレにぶひぶひ貼るようになってスレがやたらぶた春香さんだらけになったところ、そろそろうぜェって言われて淘汰されてしまったかわいそうな存在。ぶひ。確かに本スレで多用するネタじゃなかったかもだけどね。でもその後、サンバ衣装配信してください掲示板(避難所の避難所、通称:サンバ避難所)でなんとかぶひぶひ生き延びて、ぶひぶひ言いながらぶひぶひしてたんだけどサンバ避難所辞退もぶひってしまったからさぁ大変。ぶた春香さんの明日はぶひっ。そんな絶滅危惧種のぶた春香さんを愛するプロデューサーに出会えてしあわせ。まぁそんな、ぶた春香さんはかわいいですね!なんて話と、方言?訛り?萌えって関西弁の人間からしたらどうなんでし?って話をしたかーな?だってさ、方言で真っ先に思いつくのって関西弁じゃないです?でも京都や大阪の人ってそれ日常語じゃないですか、その辺はどうなってるんです?気になるねー。でもこの話はうやむやな内に終わった!ちなみにボクは関西弁はもちろんだけど、宮崎弁なんかも好き。「好いとっと?」とか「まこー!」とかかわいい。
それからc(;´'ω'`)っもにやこのタバコに箸ブッ差したりしてごめんねごめんねだったり、ジュピターのキモかっこよさについて語ったり。北斗の「駄目ですよ♪社長☆」とか冬馬キュンのオーバーアクションやEDでなんでおまえそんなトコにおるん?とかやっぱジュピターの話はいいですね。でもなぜかボクはBL目線ではあんま見えないな。
あとボクのアイマスに対する想いをぶちまけました。良い機会だから日記に書いてしまおう。

ボクと「アイドルマスター」のファーストインプレッションはどこかのサイトで見た箱○用の立ち絵でした。なんかすごい騒がれてるなこのゲーム。面白いのかな?ギャルゲなのかな?でも絵的には別に萌え絵って感じもしないよな。なにがそんなにすごいのかな?まぁいいか。最初はこんな感じで「何が面白いのか」と気になってました。でも大体の人に聞いてもやってみればわかる!としか言われなかったので、興味を持つトコで止まってて、それが爆発したのがニコマスでした。まぁそれから成るようになったのですが。プロデューサーになってから、ボクは多くの人と出逢える機会を得ました。生まれて初めてネット上の友達が出来て、生まれて初めてのオフ繪に出て、生まれて初めての同人イベントに参加したり。そんな風にボクにたくさんの友人や楽しみを与えてくれたのがこのアイドルマスターなんですね。もちろんプロデュース活動も大好きです。好きでなきゃアケマスであそこまで必死こいてアイマス昇格なんて目指しませんでしたし。うん。アイドル候補生達のコトも大好きです。でも、彼女達と同じくらいにボクはプロデューサー達が好きなんですね。さっきも言ったように、プロデューサー一人一人にアイドルマスターのストーリーが存在しています。言い方は悪いかもしれないけどボクにとって、プロデューサーもアイドルマスターのキャラクターというか、一員なんだなって思ってます。彼らを見てボクも今日までプロデューサーやってこれてるような気がしてます。誰かに、君はプロデューサーとして一人でここまで歩いて来れたか?と問われても恥ずかしながら即答する自信はありません。ボクにとってアイドルマスターとは、プロデューサー達です。

こんな赤裸々白書ぶちまけてプギャー。いろんなプロデューサーさんと会ってみたいね。でもそれって出会い厨って言うんだよ!ぬわああああーーー



ってな感じでお店を出て、もにやこ家からぽこちゃんを連れてお散歩がてらふらいんアニキを送って、もにやことデート(/ω\)夜の嵐山もロマンテャック。もう少し星がくっきり見えるかなと思ったけどあんまりっぽかった?でも夜の闊歩も素敵でした。もにやことホテルまで一緒に歩いて、この日はおしまい。ん。



(゚Д゚)こんなに書いて1日とちょっとェ…続け!