やっべタイトル付け忘れ

先日のこと

*1

他の人の感想が気になったので、プロデュース2周目も終盤に差し掛かったことだし、情報遮断を緩めて他人様の感想を見てみました。

肯定的な評価が多かったように思います。

否定的な評価は、
・ 小さな画面で踊っているのを見てもつまらない
・ レッスンがつまらなすぎて耐えられない
・ バンナム商法が酷すぎる
・ なんとなく気が乗らない
みたいな感じかな。

上から3番目まではそういうのが嫌な人がいるというのはよくわかります。それが我慢できる限度に入っているか、我慢できる限度をはみ出しちゃっているかで楽しめるかどうかが決まっちゃうんでしょうね。

あと、何となく気が乗らないって人はアイマス自体に飽きちゃってるんでしょうかね。もったいない。


読んでてうっすらギクッとしてしまった自分がいたのでほんの少し考えてみたのです。ボクがアイマスSPに積極的ではない理由。うーん。ボク自身、アイマスに飽きたという感覚は無いと思っているエヴリデイなんだけども、アイマスSPに関しては他の人から見たら冷めてるなーと思われてるかもしれん。うん。実際あまり起動はしてないよね。…うん。あれ、解決しちゃった?いや、違うんですよね。言い訳しましょう。今忙しいんですよ。はい。これは事実。ね。職業柄、副業先にPSP持って行くわけにも行かんなーとか、プレイ出来ない環境に陥ってる?っていうか。うんそんな感ぢ。それに、急いでプレイしなくてもSPは逃げない!とかね。言ってみるわけです。

…えー本当のコトを言いましょう。



今はアケマスの方を優先したい。


はい。そういうことです。すいません。今はアイマスよりアイマスの方に興味が行ってしまっております。全国の春香さんファンの皆さんごめんなさい。オレは天海春香さんより天海春香さんの方が可愛いと思います。アイマスの為にアイマスがプレイ出来ないのです…残念です。決してアイマスに飽きた訳ではありません。ただ、今はアイマスよりもアイマスの方がボクは面白いと思っているのです。もちろんアイマスも面白いと思います。多種多様なイベント・楽曲・レッスン・目標etc…ただ、アイマスアイマスにも引けを取らないほど、いや、全く同じと言っても良いほど楽しみ方があるのです。じゃあアイマスで良いじゃん。完

んー、マテリアルパズル!アデルバ!!こういう全く内容が無いのに、さも何か訴えてるような長い前置きは結構好き、アンドレ・ザ・マコタャントです。ええとね、今ボク自身のアイマスの中心にあるのがアケマスでしてね。なんでそこまで?と思われてる方もいらっしゃるかと思います。皆さんプロデューサーはご存知の事とお見受けしますが、Pランク。見習いとか超売れっ子とか。これがですね。アケマスでは最高ランクが「アイドルマスター」なんですのん。で、これになるのにはちょいとばかし条件がありまして、最終評価で90点以上獲得と。言う訳でですね。

アイドルマスターに昇格するための条件(ver1.30)
 ①Pランクが「売れっ子P」または「超売れっ子P」であること。
 ②9人のアイドルを最低でも1回ずつプロデュースしたことがあること。(引退させてなくてもOK)
 ③①と②の条件を満たした状態で、最終ランクA+以上を取る。
 (参考:プロデューサー評価で90点以上でA+以上になります。)

◎プロデューサー評価でA+以上(90点以上)を獲得するには?
 ・アイドルランクAかS=10点
 ・特別オーディションを全て合格=10点
 ・オーディション合格回数30回以上=15点
 ・女の子からの最終評価で最高=25点
 ・全国順位600位以内=5点以上
 ・イメージLv12以上=25点

これです。アケ板から引っ張ってきました。上記の条件での曲者が

・特別オーディションを全て合格=10点
・女の子からの最終評価で最高=25点
・全国順位600位以内=5点以上
・イメージLv12以上=25点

こやつらです。って殆どじゃねーか!マジキチ!なんて言われてもへのカッパです。疲れたときにはチョコレートまるかじり。これです。ガーナですガーナ。
特別オーディションはSPやってる方はもう普通になってると思いますが9種全て合格でよいよいスー。その中でも鬼門とされてるのが参加条件オーディション無敗のTOP×TOP。これに落ちてしまえば…あとはもう、はい。そういうことです。*2某衣服PはTOP×TOPになかなか合格できず苦戦していたみたいですね。へっくしょん!あーくしゃみ
女の子からの最終評価、うー不安だー。これはもう簡単に測定するのは難しいので、もうとにかく自分とここまで歩いてきたアイドルを信じてください。それだけです。イメージレベル12以上っていうのはもうレッスンの腕を磨くのみです。廃人さんは12週でカンストするのが普通だそうです。どういうことなの…。ちなみにアケマスではwktk状態を休み選択で、次週持ち込みに出来るのでこの辺も上手く利用してください。
で、問題は600位以内…これがもうね、この10ヶ月近く悩まされてる一番の問題でス。基本的に600位ともなると240万人以上集めるのが普通です。最近では250万人ですね。250万人て。アイマス昇格条件、要約すると
全アイドル候補生プロデュース済みで且つPランク売れっ子以上の時に特別オーディション全てとそれ以外に21回オーディションで合格。女の子と営業でパフェコミュ取りつつレッスンでも妥協は一切無しのガチモード。その上でファンを250万人集め、イメージ減衰に絶えつつ最終的にIL12を保持。(もちろんお別れコンサートのゲージはMAXで。)
出来ちゃう人にはあっという間に出来ちゃうかもしれません。自分は20008年の1月にアケデヴューしてますが未だに昇格できていませんw雑魚ですwボクにとって表現力レッスンはもう鬼畜です。あれ嫌いw
そんなボクにも3度目の昇格のチャンスが来ました。今プロデュースしている「サンバ避難所m9」というユニットが211万人ものファンを集めてくれました。ありがとう亜美、真美、あずささん。ユニット構成が某変態掲示板のHENTAI2人の想われ人ってだけで適当に作ったユニットだったけど、まさかこんな展開になるとはwww…はい、頑張ります。
という訳でボクは今アイマスなんかやってる場合じゃないので、アイマス頑張ります。

顔文字一切無しでの更新!!












↑(´^ω^`)んなワケねーだろwwwwwwwwギャボーwwwwwwww

*1:今日のできごと

*2:TOP×TOPに落選してアイマス昇格を狙う場合は全国順位400位を目指してください。大体ファン数260万人いれば余裕です多分。