ゝノ・ω・ノノブヒ。ブヒじゃなくてブヒ。

全国765万分の5〜6人のみなさん*1パステルナアアアァァァァッァァァァァァック!!!!どうもこんばんわ!アイドルマスターのマコタキュンだよー。↓証拠

ここまで長い道のりだったけどゴールの見えない道なのでとりあえずこれでようやくアケマスに一歩足を踏み入れたって感じDEATH。でもスコアタとかセンモニデヴューとかちょっと無理。まず300万人が無理だモン。全ての70kは俺のもの*2、なんて名言を使うにはまだまだボクは小鳥戦士。とりあえずサブカもアイマス昇格目指して前進ー前進ーヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪それにしても昔からの有名Pってまだどれぐらいアケマスやってらっしゃるのかしら?某フルーツの人とかおっぱいぱいの人とかパンチラ撮りまくる人とか。まぁマッチングはしたくないけど:(;゙゚'ω゚'):コワイカテナイあとあれだな。くらうどプーにアケマスやってもらいたいなヽ(゚∀゚)ノあの人程の実力がアケでどれほどの威力を発揮するかすごく興味アルアル(`ω´)プイー
というわけでボクの昇格への道をご紹介
20008年1月プロデューサー就業
1.真ソロ Cランク60万5301人にて引退。初プロデュースと言う事で育成法やメールプリーズ不使用で挑む。確か最後の週でVi升受けて落選。リミットアップ。
2.春香・雪歩デュオ Aランク119万6667人にて引退。アケ板でレレレオの育成法を教わり、メールプリーズにも登録。戻れなくなる。
3.亜美・真美・律ちゃんトリオ Aランク133万1848人にて引退。カンストしてるにも関わらずレッスンを選んだりしてた。このユニットプロデュース中に苫小牧への初遠征。現地にて変態と出会う。北国は恐ロシア。
4.やよい・伊織デュオ Sランク156万4500人にて引退。初のSランク到達。伊織のメールプリーズ呼び出し時間に泣かされる。このユニット引退を持って超売れっ子Pに就任。昇格リーチ。
5.真・あずささん・千早トリオ Sランク213万9804人にて引退。日曜23時に50k突撃するも人大杉で枠外戦多数、沈没。後の話によると40k連打でも昇格できたとのこと。(昇格ラインは240万前後)
6.春香・雪歩・律ちゃんトリオ Bランク71万690人にて強制引退。上記トリオプロデュース中に立ち上げ。春香と真のユニットを組む為、やむなく強制引退。プロデューサーとしての器を失う。この辺りから完全に方向性を見失う。
7.真・春香・雪歩トリオ Sランク167万9090人にて引退。ここいらの記憶はあまり無い。
8.春香・真デュオ Fランク198人にて強制引退。ボム節約&腕の悪さで初戦で敗北。
9.春香・真デュオ Sランク211万3625人にて引退。上記ユニット引退コンサート後即立ち上げ。
10.伊織・やよいデュオ Aランク129万2149人にて引退。伊織のような早熟キャラの後半の減衰の恐ろしさを改めて味わう。
11.千早ソロ Bランク89万4080人にて引退。Bランクなのにドーム成功後、一緒に世界へ羽ばたく事になる。
12.亜美・真美デュオ Bランク101万6966人にて引退。ユニット名にサンババ→☆とか付けてみる。
(10〜12は9で手持ち無沙汰だったので練習用として気楽にプロデュース)
13.やよい・雪歩デュオ Dランク16万2787人にて強制引退。20レッスンでどこまでILを上げれるか検証する為に立ち上げ。
13.5.サブカの初プロデュース春香ソロ Sランク152万461人にて引退。
14.真・春香デュオ Sランク185万6031人にて引退。ユニット名に昇格したい旨を含めたところ、枠内対戦時にアピール文で「昇格できる事を願ってます!」と応援される。
15.亜美・真美・あずささんトリオ Sランク245万7501人にて引退。アイマス昇格。ユニット構成を某掲示板を意識して選出。これが変態達の力というわけ。
16.やよい・雪歩デュオ プロデュース中。苫小牧にお住まいの光線Pに立ち上げてもらう。曲変更のタイミングを間違える。

ささーっとこんな感じでした。恐らくある程度腕の立つ方なら4〜5ユニット目ぐらいでアイマス昇格できると思います。もちろんソロで一人ずつ大切にプロデュースするのも良いと思います。自分のやりたいペースでそれぞれ目標を掲げてプロデュースするのが一番ですよね。言い訳になるかもしれませんがボクがどんな手を使ってでも急いで昇格をしたかったのはなにより撤去が怖かったからです。今後ボクが「休む」を連打する事はもう二度と無いでしょう。アイマスに昇格した今、ボクを縛り付ける物はなにもありません。これから始まる私の伝説です。
それと、どれぐらいお金を注ぎ込んだかなんてあまり考えた事はありません、考えると「怖い」とかそういう気持ちもありません。ボクはこのゲームに惚れ込んでいると言うかハマってるんですね。「怖い」なんて言うのはこのゲームに飽きてからだと思うんです、あの頃はバカやったなぁwって。むしろ今はお金なんて掛かっても良いからもっとプレイしたい!という意欲の方が大きいです。Pだけを殺す機械かよぉ!もやった事ありませんでした。*3幾ら掛けたか、いつからやってるか、そんな事よりもまずは自分が楽しんでるかどうか、ですよね。その次に「時間」と「金額」が来ると思うんです。ボク自身アケ初期からのPさんや筐体買いこんで更にDLCやCDやイベント関係も争覇してるPさんも尊敬するしすげぇwと思う。箱○持って無いニコマスから入ったPだけどMAD作ったよーみたいなPもすごいなぁって思う。みんなそれぞれの楽しみ方をしてるなー、オレも負けてられない!みたいに思っちゃう。自分が楽しむ為に時間とお金を使う。誰かと差を比べたりしてもそれは「作品」を楽しんでるとは思えないかなーって。あくまでオレ論。

お買い物

フィギュアデヴューしました。コマネチ(`・ω・´)

そうそう、ドラクエ5昨日クリアしてエスタークも倒したよ。さっきデータ全部消えたよ。

*1:ボクの日記見に来てる人のボクなりの超予想

*2:小雪P…全てのCPUのアピールポイントや打ち筋などを把握している人。←ドゲラザクPの日記から転載

*3:Pコロを批判してる訳じゃないですよ。つまりこれは自分がどれだけ出費したかを確認するツールだと思うので、なんていうか、えーとえーと、わからん!ゝ#`ω´ノノ