090530家庭用避難所負け犬企画会議室オフレポ

はるかっかー!ずっと立ってると膝が痛いし久々に走るとあっという間に息切れ&筋肉痛な乳酸菌とカルシウムが足りなくて更年期障害がもうすぐそこまでハローワーク!な最近口癖が「需要無い」になっているような気がするボクですどうもボクです!ちなみに乳酸菌とカルシウム取ってれば更年期障害になれないなりにくいなんてコトや筋肉痛緩和だのなんだのはお決まりのソース無しのチャランポトークだから受け流してもらって構わないぞ!この日記はフィクションです実在する団体・人名・地名・乳酸菌・ウィッキーさんとは事実と異なる場合がございますってオレの地元じゃ説明書に書いてあるから。さてタイトル通りオフレポでも書くかね。
5/30(土)この日はいわずと知れたアイマス東京ライヴ。ライヴ名はちょと思い出せない。朝8時20分ごろに新千歳空港で飛行機を待っているとちまからメールが来る。「もう起きたか?こっちは寒いぞ」とかなんとか。うるせぇ北国なめんなという暴力的な言葉をオブラートに包み、そっとささやかな優しさを添えた「こっちも寒いけど一緒に頑張ろうね><☆」と言う意味をこめて「なんだと」と4文字で返信して、飛行機に乗るので携帯の電源を切る。座席は窓側で、いつだって目の前には一面の雲が広がる景色が待っていたけど、体力温存の為に少しの間就寝。体感時間的な意味で人生最速で東京に着く。こっからはもうテンプレ通りに宿まで行く。東京はあいにくの曇り空。こんな時はPSPを取り出してワイヤレススイッチを入れて一人で事務所でオデ開催に限る。五反野の辺りでまたちま夫からメール。内容は物販とか昼飯どうすんの?みたいな内容だった。当日は、言いだしっぺはオフ参加者のカイザーちゃん、運営・取り締まりは長男、という言いだしっぺの法則を完全に無視した前哨戦的な昼飯オフが執り行われていた。どうにもボクは時間や迷子の関係でこっちには参加できなさそうなので前日に不参加表明を出していたわけだ。物販にも行く気は無かったけど、よくよく考えてみたらやることが無かったので、とりあえず13時15分頃に宿を出て水道橋に行ってみるコトに。結果からいうと全く迷わずに14時前後に到着したワケだが、緊急参加するのもあれだし、先に物販済ませてからライヴに挑もうとも思ったので特にちまとか長男には連絡しなかった。とりあえず水道橋でロッカーを探す事に。東口から出る。ああん、ロッカー無いィ?と思いながら大きく駅を半周して西口のロッカーに荷物を置く。そっから歩道橋を渡ってJCBホールの方に向かう。そこでまさかの昼飯組と大接近。オレが気づいてにこやかに手を振ってもみんな(゚Д゚)?みたいな顔しててオレが見切れた辺りで愚民さんが気づいたみたいだったwwそれからオレはのそのそと物販列へ。その前に愚民さんとちま夫から電話くれってメール。オレってば人気者だなー(*^ω^*)ホクホク♪なんて思いながら愚民さんに電話する。
愚民さん「おまえどうすんの?来ンの?みんな待ってるんやけど…?」
)ノ「いやーいいよー。みんなあれd」
愚民さん「来ないンやな?わかった。はーい」
)ノ「はー(プッ」
雨が降ってた。オレだけに。いわゆる雨男ってやつだ。と言う感じで物販列に並ぶ。並ぶって言っても優秀な会場スタッフさんの手腕のおかげで列形成は見事に適当だったので結構グッチャリ。この時は14時20分ぐらい?だったかな?周りのプロデューサーであろう人々はPSPで名刺交換や通信オデやったり、ノートPCで色々やってたり様々でした。ボクはずっと何もしないままボーっと立ってました。えぇ、得意分野です。物販でなに買おうかなーなんて考えているとどうも列のハケがスローペース。途中でスタッフさんが「このままでは入場に影響する為、先行物販は16時で締め切りさせて貰いまーす。ご了承くださーい。」みたいなコトを仰ってた。おレのうシろのプロでューサあ二人組は「コレハもウダメだ」とかいってtでもぼくはあきらめちゃだめだとおもってれつにのこっtそっからさきはよくおぼえてnあれまだじゅうごふんのこってnにおわり
とりあえず暇になったので16時頃にもやしに「暇」って送る。もやしも丁度水道橋に着いたらしく電話で連絡取りつつ落ち合う事に。当初、JCBホールのシンボルのチンコみたいなオ○ジェの前に集合予定だったけど、チンコの○ブジェ周辺は他所のグループの絶好の目印になっていたので別の場所に集合する事に。
もやし「マコタどこにいんの?」
)ノ「あーてかちんこのトコねー、結構人いっぱいいるよ。」
もやし「まじかー」
)ノ「オレはちんこの手前の…なんかねーえろいオブジェのトコにいる」
もやし「ちんこの?」
)ノ「いや、なんかちんこの手前に…何つったら良いんだろ?とりあえずちんこの手前!」
もやし「とりあえずちんこの前のエロいとこね!わかった!」
)ノ「そう!ちんこの前の!」
このとき、オレも、もやしも、「ちんこ」の発音はかなりハキハキした声で喋った。流石にもやしは駅の近くでちんこちんこ言ってて「俺大丈夫かな?www」って思ったらしいwwwwオレら只のばかwwwwwwちなみにボクの後方には女性がいましたが、気にしません。えぇ、得意分野です。逮捕です。ごめんなさい。それから数分後もやしと合流。あらかじめ顔合わせってのは16時30分ぐらいを予定してたので20分ほど時間があまる。そこでもやしが「1次会の飲み屋の場所確認しておきたい!(・`ω´・)」と言うのでちょっと駅周辺を探検するコトにヾ(*´∀`*)ノもやしも地図を持ってきていたので余裕で見つかる。って言う展開が理想だったんだけどなww地図を便りにJR水道橋駅付近を歩くも店が無い。迷ってモツ鍋屋を発見するのであった。
)ノ「ちょwwロリコン!www店無いよwww」
もやし「いやwwこれ地図おかしくね?wwwちょっと携帯で見てみるwww」
)ノ「地図持ってきた意味無ぇwww」
もやし「あー…?まずここどこよ?…あれ?この地図の水道橋駅って地下鉄じゃね?」
)ノ「(゚Д゚)」
もやし「あ、反対側、向こう側だ…」
)ノ「どういうことなの…」
オレかもやしのどっちかが地図上の水道橋駅をJRだと思って進んだ結果がこれ。いや、かなり面白かったよ。しばらく歩いて1次会の店を発見。即会場へ戻る。途中女の子(5才〜8才ぐらいの姉妹かな)2人組がオレらの横を歩いていてもやしがぼそっと「…可愛らしい…」と言ったのをオレは聞き逃さなかった。生きてて良かったと心から思う。
会場前には16時30分前後には着いてたと思う。そこでのんちんとのんちんの友人のもっちゃんとしゃつ夫とかと落ち合う。もやしが目印にべろちょろを持ってきていたのでぶら下げる。オレ財布から12円取り出す。べろちょろに入れようとする。べろちょろの舌取れる。

もやしが目印にべろちょろを持ってきていたのでぶら下げる。オレ財布から12円取り出す。べろちょろに入れようとする。べろちょろの舌取れる。

もやしが目印にべろちょろを持ってきていたのでぶら下げる。オレ財布から12円取り出す。べろちょろに入れようとする。べろちょろの舌取れる。



べろちょろの舌取れる。べろちょろの舌取れる。べろちょろの舌取れる。



この日一発目の大失態。とにかく謝る。うん、何度も言ったけど本当にごめんなさい。オレこのこと絶対忘れない。今後もやしとどれぐらいの時間この関係保てるかわからないけどこのコトは絶対忘れない。会うたびにべろちょろごめんなさいって言う。本当にごめんなさい。
しばらくして昼飯組も合流する。合流の決め手はつるの剛士の幕。簡単な挨拶(ハイタッチ)を済ましてそれぞれ待機場所に行く。そういえばしばらく見ない間に美希Pは小さくなってた。まるでお人形さんのようだった。ちま夫に着いて行くと箱友「プロデューサーは紳士でなくてはならない」管理人のやむやちゃんに紹介される。
ちま夫「うしろにやむやおるよ。」
やむやちゃん「あ、マコタスレの人ですか?」(←敬語)
)ノ「お?」
やむやちゃん「すいません、なんかコテ勝手に真似しちゃって…」(←敬語)
)ノ「いや良いよいいよwどうせあのスレ需要無いだろうしw」
やむやちゃん「いや!そんなこと無いですよ!日記とかで結構!」(←敬語)
)ノ「どうかねーw」
やむやちゃん「あの、かにP…ですよね?」(←敬語)
)ノ「…………それはどうかなっ!!」
やむやちゃん「えっ?違うんですか…?」(←敬語)
なんかいきなりちま夫に紹介されたからドギマギしてしまった。結局やむやちゃんの中でオレの正体もやもやになっちゃったじゃねーかwwwどうすんだよこれwwやむやちゃんともハイタッチしてライヴ入場とかの為に待機する。待機中に物販で買うものをちま夫に聞かれる。
)ノ「マスボとパンフ買って残り4kなに買おうかなーって思ってさー」
ちま夫「4k?」
)ノ「いや、2kごとに特典もらえるでしょ?マスボとパンフで8kだから…」
ちま夫「特典付くの、CD分だけやで?」