みんなでアケマスをやろうよ2

続き。サンマのお刺身が食べたい。*1
朝の活動内容は2択です。「オーディション」か「レッスン」。あれあれ?(←バレンタインの亜美真美美希風に)コミュニケースyンは?と思われた方も、少なからずいるでしょう。多分(*´`ω´)/
アケマスでは箱版と違い、コミュとレッスンが一括されます。つまり、朝の選択肢でレッスンを選ぶと、レッスン→コミュ→(ボーナスレッスン)→事務所、となります。レッスンはヴィジュアルレッスンを除けば基本的に箱版と全く同じです。違いがあるとすればタッチパネルであること。個人的主観ですが、特にダンスレッスンは慣れが必要になると思われます。もう初めてやったときはボロクソでした。箱版では一番自信のあったレッスンだったので、ボクのプライドはズタズタでしたが悔しい感じちゃうビクビク
ヴィジュアルレッスンはパックマンでは無く、「かなしい」「はげしい」「かわいい」「うれしい」等のパネルが画面上をブイブイ飛んで、指定された物をタッチするだけ!という言うは易し行うはおすしな破壊的難易度あれは幾らやっても慣れないむずい。難易度が上がるにつれてタッチするパネルは増えるわパネル速度は上昇するわでどこの豆腐屋だよ並のスピードで右往左往する(´∀`≡´∀`)
それと、アイドルのテンサョンが高いと何故かレッスンスタジオがサボる現象ですが、箱版に比べて起こりにくいです。*2
そんなこんなでレッスンを終えるといよいよタッチパネルを使ったコミュです。箱版とは違い、選べるコミュは3つ。それと、「ある日の風景シリーズ」は1〜11まであります。10だったかな?忘れた。*3コミュは基本的に箱版となんら変わりませんタッチしてください。ええ。ただ、箱版とアケマスでは一部、パフェコミュ選択が違うらしいです。お気をつけ下さいJ( 'ー`)し
これらを終えて一日は終了です。事務所に帰ると社長がおかえりしてくれてどうやって調べたのかファン数教えてくれたりします。この辺は一緒。そのあとにクレジットを追加するかゲームを終えるかです。辺りに人の気配を感じたらとりあえずクレジットはしないでおきましょう(`・ω・´)アナタが終わるのを待っているかもしれませんので(`・ω・´)ゝ

長々やるのもなんなのできょはこの辺でヾ(o゚ω゚o)ノ゙セイイエス

*1:学生の頃つぼ八で初めて食べて感動した

*2:アイドルがテンショーン高い→レッスンスタジオサボる→ry→桶屋が儲かる

*3:箱版では四季の仕事に相当するようです