みんろう4

↑カテゴリ訳あったの今気付いた。まさに衝撃。やよいのrelationsぐらい衝撃。わたしわぁきょうを〜…(*´ω`*)
さて前回は怒涛の展開で最期を迎えてしまった訳ですが、未だに「天海」を「てんかい」で変換するボクは時代遅れのポコンツですかコパンうめぇ。
オーディション画面はまさに戦場です。種類は箱に比べると少ないですが、制限時間内に希望オデが出なければ、強制的に適当なオーディションに飛ばされてしまいます。つまり、IL13でおろおろしていると強豪立ち込めるIV7万(1枠)に飛ばされて無理な戦いをしてしまう場合があるのです。*1
EF限定オデは5種類ぐらいだったと思います。そのうちNEW BE@Tは条件変動で4種類ですから正確には8種類?だったかな?
全国オデも5種類でそのうちIDOL VISIONが2種類。正確には6種類。
特別オデは9種類。ルーキーズ TOP×TOP カラフルメモリーズ 歌姫学園 HITTV LONGTIME あとはVoDaViのマスター系です。
こうしてみると箱版での特別オデの多さは異常ですね。ちなみにアケマスだとBランクには特別オデ3つ取得済み、Aランクにはマスター系3種含む6つ、Sランクには全ての特別合格といった条件があります。もちろんそれぞれファン数の条件もありますけど。要は特別は全部合格してしまえば良いんです。これはそこまで厳しい条件ではないのでさくさく行けると思います。*2
EFオデや特別はともかく全国がまさに修羅場です。全国枠は
    IV2種orLLL   Dancing Bomb(4万3枠IL12以下)
    リズミックス  発掘!アイドル大辞典
こんな感じになってます。写メ撮って来ればよかったなそっちの方がわかりやすい(下のほうのオデは条件よく覚えてません)。IL7万だけ受けると言うような奇跡は滅多に起こり得ません。*3かと言って、毎回6万5万が出るわけでもありませんから、その辺のやりくりが大変です。さっきからファン数を気にしているのはそれなりに理由があるんですけどそれはまた後日にするとして
relationsは良い曲だなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙サマンオサ

*1:IL13だと、受験できるオデはLOVELOVELIVE5万2枠かIDOLVISION6万2枠か7万1枠。もしくは各特別しか受けれません。

*2:中には「ルキトプはアイドル神(IL16)で受けるもの」という名セリフを残したPもいらっしゃいます。13週以内に神て…

*3:そもそもあの辺はレベルが違いすぎるので、先に人がいたらトンズラするのがボクチキンです。そういえばKFCのゴキブラをフライしたとかの事件はどうなったんでしょうね?