野望の復活マン

そういえば24日はwiiでとうとう「ロックマン9 野望の復活」が配信されたみたいだった。我が家にwiiはあるけど居間に置いてあるためネットの接続をしていない。ルータやモデムはわたくしの部屋にありますのよオホホJ( 'ー`)し もしかしたらルータとLANケーブルで繋げばDL出来るかもしれないけど、LANケーブル通すのは少し困難かなーって。
まぁそれは置いといて(`・ω・´⊃⊃○←それ
実に何年ぶりの本家続編?PSPのロクロク省いたとしてロックマン8とかロクフォル以来かな?少なくとも6〜7年は経ってるのかな?とは言ってもオレは本家は1・3・4・7ぐらいしかやっていないので曖昧なんだすまない。
まぁそれは置いといて(`・ω・´⊃⊃○←それ
今作は7や8の様にイメージ一新ではなくあくまでファミコン風味。ドット絵の素晴らしさ引き立つ昔ながらのロックマン!って感じらしい。うむむ。なんていうかなー。正直あまりうっひょう!って気分になれない自分がいる。今回の9発売(配信)を知ってから、カプンコはなんだかユーザーに優し過ぎる印象がもっちり付いてしまった(n´・ω・`n)(←hajic現象)「あれ?なんだか急に続編決まったね?どうしたの?」「いやぁニコニコでなんだか人気あるみたいだったから」こんな風に思っちゃうこれは恋。ニコニコのユーザーが盛り上げたから出したってコトでは無いだろうけどね。稲船さんは本家はまだ続けたいと思ってるみたいな意見言ってたしな。…うむ?そうか。出したかったのか。ならばよし!(←蒼天航路曹操が部下に言った一言これが忘れられない)
ボクは「ロックマン」が好きって言うより、有賀ヒトシ先生が好きなのでロックマンが好きみたい。違うな。有賀先生が好きなロックマンが好き…?うむむ。有賀先生を通して、ロックマンを好きになりました。これだ。寝よう。