ライト博士「こんなこともあろうかアーマーを用意しておいたわしGJ」

もうしばらくの間だけ、ロックマンの話題を書こう(*´`ω´)/今日は「ロックマンX」シリーズ。このシリーズは完璧。全部プレイしてる。いや、嘘です。PSPのイレハンとGBカラーの2作は未プレイ。あとメガミッション?あれってカードだったっけな?忘れたや。ともかくX1〜8とコマンドミッションはプレイしてます。X1とX7の記憶は正直曖昧モコモコ(n・∀・n)
Xは2から始めました。1はやってないのになぜか知ってた。なんでだろう?恐らくボンボンのおかげか(^ω^)?岩本先生の絵は当初個人的に衝撃だったから良く読んでたんだろうな流石岩本御大しびれるあこがれる(∩∀∩)キャー
という訳でXシリーズの中では2が一番プレイしているナンバーになります。昔はカウンターハンターが強くて強くて…(´;ω;`)今となってはめちゃへっちゃ→ですが先日久々にゼロと戦ったら強かった何あれ
シグマん「わたしの あらたなパートナー です(^o^)」
エックス「それは ゼロです(^o^)」
ゼロ「ヒャッハー(^p^)」
エックス「きが くるっとる(^p^)」
こんな感じ。はっきり言ってゼロ>グシマん。でもゼロとの戦闘BGMカッコいいんだよ!なんで誰もアレンジしないか?単調だからアルか?あと、マグネヒャクレッガーも強かったなぁあいつは強いと言うかずるい今では芋ゝノ゚ ヮ゚ノノメタモルモスミーノスなんかは戦ってて面白い演出だなぁなんて思いますヾ(*´∀`*)ノワイヤーヘチマールは弱点で止めさすと。゚(゚´Д`゚)゚。それにつけてもバイオレンが容量の関係で第2形態無いとか可愛そうですでもアイツなめてかかると痛い目見る泡弱点とかどうやって証拠だよゝ#`Д´ノ)昇竜拳とかね、格ゲーやらないボクにとっては鬼コマンドです。
いかんX2だけでこんなに長くなるとかしかもまだ書き足りないとかアケマス普及が進まん何なのこれ(#^ω^)