(゚Д゚)

12月ともなれば窓の向こうに一面の銀幕。息で曇る窓のガラスを拭いてみればこの世はでっかい宝島この世の全てがそこにあるらしいこんばんわ吟遊詩人は職業じゃなくて趣味じゃない?熱した駒*1です(^ω^)フンババ


カードがいっぱいになってきた。一枚一枚が思い出。
やっぱ「THE IDOLM@STER」と「GO MY WAY!!」と「i」は一度聴き飽きてもたまに聴くとゾクゾクするモノがあるのだわ。続!ローゼンメイデンの新刊が12/19に出るらしいゝノ;・`ヮ・ノノTHE IDOLM@STERはこの前の日記にも書いたけどアケ版のPVが素晴らしすぎる(`;ω;´)あの、前奏部分って言うかなんていうのアレあの、モニャモニャモニャモニャ…デレデレデレ…ッデン!!の部分。好き。ボクの来るぞ来るぞwって感情を見事に引き出してくれてる。ボクのパッションを盛り上げる前奏部分としてはTOP7に入ると思われるパッション。やっぱ表題曲なんだから全員で唄って欲しいんだけどM@STERverの全員って無いんだよね。MP05に収録されてるのは認めんあたしは認めん美希もいないし、なんかなーあれなんだこれ。でもMW00に収録されてたゲームverの全員の(MOMに収録されてたものと一緒)もしゃっきりしてて好き。歌詞も好き。なんだか「強い」女性像がはっきり浮き出てくるよねー。
「今日これから始まる私の伝説」この歌詞に対するボクなりの憧れが今日までアケマスを続けてきた理由の一つだと思う。誰かに認められたモノじゃなく、自分の中で伝説を作りたい。自分の目指す伝説をボクはたった一度でもいいからこの身で感じたい。もちろんボクの腕ではそれには莫大な時間とお金が掛かると思われる、それでもいつか彼女達とあのステージまで登り詰めたい。頂上までとは行かなくとも、自分の納得が行く所まで行ってみたい。ただ、ホームのアケが撤去されてしまったら元も子もないのでボクは多少は焦っているんだと思われる。それはまた別のお話(^ω^)アケのEDで流れるって言うのも大きいね。アケで初めてドーム成功したのは春香だったんだけど*2あの時のこの曲の破壊力は凄まじイモのだった。んーオレは自分が思っている以上に春香のことが好きなのかもしれない。なんだなんだ(^ω^)
明言しておこう。ボクはiを聴いて大人の階段を登ったと思う。踊り場で足を止めて時計の音気にしているヽ(゚∀゚)ノオモイデガイッパオみんなのiを聴いているうちに自然と歌詞を覚えていて、そうすれば自ずと歌詞の意味というかこの曲は何を伝えようとしているのかが見えてくる、気がする。この曲を聴いて自分なりに一皮剥けたかなーって。

みんな楽しく笑顔で舞台に立とう 歌やダンスで自分を伝えよう
言葉だけでは言えない熱い気持ちを 少しだけでも届けられたなら幸せ

ひとりひとりに生きる楽しみってあると思う。笑顔でいたいって気持ちがあると思う。それぞれに趣味だってあるし、やりたいコトや夢や伝えたいコトがある。人によっては不快な事、嫌悪感を抱くモノだって、誰かにとっては幸せなのかもーって気持ちをボクはこの歌詞に感じた。そりゃこんなのイヤダーって思うことも勿論あるけども、小さいことなら許せちゃう様になっちゃった。我慢すればいいって言うと苦に聞こえるかもしれないけど、妥協って思えば幾分ラク(・∀・)それと努力目標下げても構わないなんて、裏技にも程があるとも感心したりもした(`∀´)この曲を聴きながら朝もやの中散歩するのは非常に楽しかった。めでたしめでたし(`・ω・)⊃=≡完)Д`).:ガッ

あー!

あー!!

あー!!!
と言うのは冗談で、そろそろいい感じにエスコンに見切りを付けれそう。

あのね、なんかね、Sランクを叩き出すのにはね、敵機撃墜をすると思われる)ノ`リ・ω・ノ(いや違うんだよ、ボクはてっきりね?難易度が上がるとなれば敵もピュイピュイ空を駆け回ってミサイル当たらなくなるんだろうし、高ランク出すにはすなはちどれだけ速くかつスピーディにミッションをこなすかだ!とか思い描いてた未来予想図だったのですドリカム。でもね、ゲームの中での現実の二次元は厳しかった。どんなに急いでもBやA止まり(・ω´・;)ナゼ。ダメージ?ダメージなの?と自問自答するコト林の如く信玄気付いちゃいました。どれだけ多くの敵機を撃墜したか。これね。ボクは実力ないんでもう終始ADMM頼りでした。で、HARDよりもACEの方が高ランク率多かったのでACEの勲章で15個目!でた青いノスフェラトーでた!青い!すごい!白い!そんな訳でボクの中でエ・エ戦争は終結しました(`・ω・´)ゝフォックスツーオンラインは穴掘って埋まりました(n´・ω・`n)

最近日本酒にちらちら興味が湧いてきた。未成年お断り!もやしもんの影響をほっこり受けたコトと親戚の奥様のご実家が酒屋だったか酒造と言う事が相まって、空前の日本酒ブーム(*`H´*)ボクはどうやらお酒はお酒として飲みたい人種のようです。カクテルみたいなのは苦手っぽい。以前つぼ八で飲んだ巨峰カルピスが甘いのに苦いってどうやって完全論破だよと思って以来、ワインも飲めないことに気付きました。ボクは「お酒は苦い水」という勝手な解釈を今日まで保ってきたのでどうにもぶどうでできてるワインや、ジュースと混ぜたアルコールが可愛くないですゝ`ω´ノ)ワインを飲むならボクはぶどうジュースを飲むし、カルピスは水で割って飲みます。あくまでボクの好みの問題です。ワインがダメって言ってるわけではないのでその辺エマージェンシーしておいてください(n`・ω・´n)とはいってもボクが飲んだワインやカクテルなんてせいぜい何千何百円の世界なんでまだまだこれからってだけなんでその辺は保留ってコトでしまっておきます(n^ω^)σまずは日本酒を飲みます。今のところ飲み易かったのは北海道は増毛町の「国稀」です。おいしいかどうかっていうのはよくわかりません!んーどういう味が日本酒なりの「おいしい」なのかがボクにはまだまだわからないので今回はこの動画に任せますネ。
通販番組 by カカフカカ企画 - YouTube
ヽ(゚∀゚)ノ

*1:逆から読むヾ(o゚ω゚o)ノ゙

*2:ゝノ^ヮ^ノ)