雑記ッー


地図を眺めるのは楽しい(*‘ω‘*)グーグルマップで以前ママチャリでコロコロ走って行った塔の周りを見てみると想像以上にひたすら森だった(;;::)ω・)森を抜けた所の住宅街にひっそりと喫茶店があるらしい。こういう発見はとてもワクワクする(*゚∀゚)=3ボクの現在の住まいは中途半端に田舎で、見渡す限り畑ーって感じでもなく。大遊戯場歌舞伎町って感じでもなく。一歩踏み外せば森だらけな言わばひたすら住宅街。あと俗に言うコンビニが無い(´^ω^`)あったとしても午前1時で閉まる。個人的にこれに関しては支障は全く無いが、学生時代の別の地域の友人が「(;゚Д゚)コンビニそんな早く閉まるの?夜中おなか空いたらどうすんの?!」など言っていたの思い出した。まぁそんな話は良くて。森の奥に喫茶店…めちゃんこ良い。パヤオ先生の「耳をすませば」なんかに出てくる町みたいに少し道を外すと意外な発見!なんて状況にすこぶる憧れるボクにとってこの喫茶店の発見は大きい(`・ω・´)b夏になったら絶対行ってやる。夏よ早く来い。冬なんか嫌いだい。本州の人間なんかは北海道の良いトコ結構知ってるんだろうな。たとえば、ボクには全くそんな気配感じないがメシが美味いとか。あとはーえーとえーと無いな。住んでるこっち側としては北海道の良い所なんてどこにも無い(`ω´)時計台なんてのはまぁお話にならんので割愛するにしても、本州の人間におススメできることと言えば「夏が過ごしやすい」。それだけ。雪祭りなんてボクからしてみれば冬場に家から出れば何処に目を逸らそうとも視界に入る雪なんかで作った雪像なんてモノをわざわざ耳がピリピリする程寒い中見に行かなきゃならんのだ。そんなかんぢ(´゜∀゜`)道路なんて除雪もろくに行き届いて無いから毎年車線減少するし、ちょっと吹雪いたら飛行機なんてあっという間に欠航カーニバル。やってられん。こういうところにボクはホトホト疲れ果てました。北海道から出たい!本州に引っ越したい!とも最近思うようになって来ました。きっかけと言えるものとしては年末のオフで東京に行ったのが大きかったと思われる(n´・ヮ・`n)以前までは東京に住むのはちょっとなぁ…と思っていたけど少し考えを改めてみると、一言に東京といっても色々な顔を持っているってワケ。そーいうことなの。北海道としての故郷は好きじゃないけど、ボクの今住んでる町は好きゝノ゚ ヮ゚ノノ夏は蝉の声を聴きながら並木道を歩いても良いし、早朝にテコテコ歩くのも抜群に森林浴。そこらじゅうマイナスイオン。冬はどこも良いとこなし。もうやだ。寒い。ずっと家にいたい。でも夏はry。うーん本州の夏って蒸しるんだよな。問題はそこなぁー(`・ω・)あとこれは札幌近辺の事だけど、アイマスCDの売り切れには滅多にお目に掛かれない…はずだったんだけど最近P率が上昇傾向にあるのか、EP02は24日土曜日の時点で品薄に見えた。陳列在庫はボクが買った時点で残り1枚(;・`ω・)嬉しいやら危機感やら(・ω´・;)思わずマスボ5を予約する。レシート落としたガッデム。とらやメロンやアニメイトが隣接してるのは強いよな。うん。秋葉とかだと予約地獄に堕ちてしまいそう。そんな気がするのよ。
北海道の良し悪しまとめ
ゝノ^ヮ^ノ) メシがうまい?(本州視点)・夏
ゝ#`Д´ノ) 冬・本の入荷がすこぶる遅い・見所が無いかも・アケマス撤退の危機

自作メロンソーダに挑戦してみる。用意するものはカキ氷用のメロンシロップと炭酸水。大体2:8か3:7ぐらいの割合で割る。イマイチ!所詮シロップはシロップの味なのだった。ボク的メロンソーダ評価一覧
ファンタメロン:基本中の基本の味。王道。甘みはそれほど感じないが、メロンソーダとしての臭味みたいなものとしてはパーフェクト。ファミレスなどでメロンソーダがあると大抵これ。馴染みのある味。売ってくれ。
ファンタメロンオリジナル:せヴんいれぶんにうってる これは めろんそーだ ではない
キリンメロンソーダ:ファンタに比べて酸味みたいなのが効いてる。あの感覚なんていうの?キレ?コク?よくわからん。甘みはファンタより少し控えめだったかも。ボクが飲めるメロンソーダの中で一番身近な存在。
ウィルキンソンメロンソーダ:なんかねー、メロン味の飴の味がするの。美希的にはメロンソーダの味じゃないと思うな。悪くは無い。
神戸なんちゃらのメロンソーダ:地雷。100均とかに売ってるらしい?
がぶ飲みクリームなんとか:メロンソーダを騙るなァー!
自作タイプ(シロップ割):どちらかと言うとウィルキンソンに近い味。劣化版ウィルキンソン
チェリオ飲んだことねぇー。このワザとらしいメロン味!ってどんな味だよ。

騎士ガンダムのフィギュアの第2弾が出るらしいので天海ZONEで予約する。炎の剣かっけー。ガンダムはSDにしか興味ないお子ちゃまなんで芋掘って穴食べます。*1

PCをグレードアーップさせたい。騎士くらぴっぴのあの動画全部DLしてみたけどcodaの重い方がまともに再生できない。゚ゝノ゚´Д`゚ノ)゚。こういうのはメモリ増設か?ん?CPU?CPUなのか?買い替えか?せれろんじゃだめか?それにしてもあれ箱○で再生したら偉いコトになったは。ありがとうくらにんP。そいや丁度美希をプロデュースしてて「お茶、お茶、二人でお茶!」見た。うん。美希可愛い('∀`)あとババロア拭き拭きとかヽ(゚∀゚)ノパフェ取れんかったヽ(゚A゚)ノ2年後に世界一の美女の美希をあげる!とかキュワーヽ(゚Д゚)ノどうやらアケマスでプロデュースできない反動があるのか箱では美希のP回数が一番多い。アケでは春香と真が多い。

たい焼き食べ過ぎました。もうお腹いっぱいデスねん。