へヴーん

よっほほーいこんばみーん♪みんなパン食べてる?パンって名前の呼び方がいっぱいあって大変だね。一言に角食パンって言ってもパン屋さんに行くとたくさん種類あるよね!うん。今日もフランスパンが喉に詰まる感じで息苦しい勢いを失くさずに日記更新しちゃうぞ☆
そんなテンサョンとは裏腹にオフレポ2日目。来たる12月30日。その日ボクは朝8時にちまたんと愚民さんと竹ノ塚駅でデートの約束の待ち合わせ。「8時ごろの電車に乗るからね」とちまたんに言われたので8時には駅構内にいたボクの目の前を2本ぐらい電車が通過して「今から乗るからね」と連絡が来る。ちきしょう既に乗ってるかと思っておろおろしちゃったじゃねーか半ベソ返せ。そんなこんなで東京観光2日目はちまたん&愚民さんとでコミッケマークットに行ってまいりまし た わ し (´゜д゜`)
どういう風に行ったかは覚えてませんね、ええ。とりあえず一回だけホーム間違えた事ぐらいしか覚えてません(`・ω・´)あと東京の駅って止まる度にピロピロ電子音が鳴るんですね。有明に着いて周りを見るとスッタフさんが丁寧に誘導しているのが目に焼きつく心にも焼きつく。昨日(29日)途中からご一緒したスガBさんもコミケスタッフとしてジョブしているらしい。そんな簡単に見つかるわけも無くせかせかと会場に向かうであろう波に乗り、サーファー気分でビッコサイトに到着。嗚呼、夢の逆三角形!待っててね!と思っていると愚民さんが「あそこは関係ない」とか速攻でオレの夢をファブリーズした。そうこうしている間に列形成の場所に着く。列がすごいあってすごかった。*1寒いぞ!と聞いていたので道民の本気を出して最強武装をして行くも天気は晴れ。暑い。上着のジャージを脱いでシャツの袖をまくって完全に2割方裸の状態になったボクはあたし見られてる恥ずかしい悔しいビクビクなんて思っているとスタフッの方が「さぁ入場です!!」と。気付けばちまたん&愚民さんと列が変わっている。オレだけ前のめりに列に組まれてしまっていたらしい。あれ入場早くね?という心の奥底からのボクの疑問をぶつける場所も無く、列は徐々に入り口へと向かうのでした。略。東館に入って人生初めてのケミックマーコットというか即売繪にwktkしながらもまず向かうのはボクの憧れサークル某化合物様。サックル主さんは裏で何かやっていたので売り子さんに「こkっここれさsっしいしsれrrrrです。」と言って白い恋人を渡す。売り子さんが主さんに「主さん、これ差し入れですーって」と仰ってくれたおかげで主さんがボクに「ありがとうございます!」と有難い言葉を掛けてくだすった。新刊を買ってスペースを去るときも主さんが「差し入れありがとうございましたー!」と言ってくれたよωうむ。正直嬉しい。これだけでお腹いっぱいでも良かったんですがせっかくのコミケなので体と時間と所持金の許す限り遊んで暮らそうと思い、豪遊。来たときには3万yenあった小銭入れがビリー隊長とヴィクトリーしたおかげで4000円ほどに。たぶんこれは安い方だろ。よくわからん(`ω´)13時半頃にはもうgdgdだったので場外に出て戦利品を座り読み。その後14時前後に別行動していた愚民さんとちまたんと合流。引き続きボクらによる座り読みをご堪能下さい。
それからしばらくして15時前?ぐらいにどうしよっかーなんて言いながらやぶからぼうに電車に乗り、代々木駅に到着。もやしたんとユッケさんと落ち合う。とりあえず5人(だったかな?覚えてない。)でロボ太へ。うおーマジンガー。ロボ太前で別働隊と合流したんだっけな?う〜む。時間が経ったからなのか単にお腹が空いてたからなのか合流は良く覚えていない(´^ω^`)とりあえず店に入って喫煙組と副流煙組で席を分ける。結果から言うとこの席分けは全く意味なかったな。もやしたんとゴーフルでポッキーゲームやったり美希Pがアイマスポンジャン持って来てたり枝豆食べたり後ろからまぐろたんに抱きついたり今北んの身長聞いたりよつばの人形で遊んだりのんちんがずっと絵描いてたり愚民さんが名刺交換してたりマナテゐが真のえっち本くれたり(持ってたのでもやしたんに譲渡した)ちまたんがガンダムをよく知らなかったりユッケさんが持ってきたDVDが店内のPS2で不具合起こしたり信玄餅を店員さんにあげたりトイレが混んだりねこさんがアナログとかちょっとむり^^;って言ったりしゃつたんがやっぱりしゃつじゃなかったり*2長男が酒を勧めてきたり(結局飲まなかったオレはきっとかち組)ねこさんのお連れさんとは何も交流出来なかったり戦利品スレ22さんが律子好きだったりしてなんだかんだでオレはウーロン茶とコーラ飲んで平和に過ごしました。当初の予定を上回り18人での飲み会という変態未聞の大乱闘繪はなかなかの盛り上がりでした。一次会で今北んがセイグッバイ。自転車で来てた今北クンと「自転車おいくら万円?」「普通だよ」「5〜6万ぐらい?」「20万ぐらい」そんなやり取りがあったかもしれない。そういえばもやいたんがやよし携帯持ってきてたので写真撮りたいって言ったら今北んがデジカメで撮って携帯に入れてくれたりしてくれた。尻も差し出そうかとも思った瞬間だった。今北ん乙。今北んが撮ってくれた写真↓

二次繪。どこだったっけ。なんかね、創作イタリヤ料理?そんな感じだったと思われる。結構こじんまりとした感じの店で、流石に17人入るのはキッツキツだったのかもしれない。ボクはマナティと愚民さんと美希Pと戦利品スレ22さんと一緒の席。席順はこんな

お腹はそこそいっぱいだったけど何とか食べれたよω。2〜3品目のレタスとリンゴとレーズンのサラダ。ここら辺で美希Pタイムに突入する。あーレーズン嫌いだよーなんでサラダにリンゴ入れるかなー?リンゴとドレッシングなんて相性悪いよみたいな話をしてたと思うけど美希Pがいきなりレーズンを小鳥さんの乳首とか言い出して大変だった。長男に報告してもオレのせいみたいにされて水の羽衣着せられたゝ#`ω´ノ)えんざい。それから5人で本スレ界隈の話したり美希Pが娘さんのDo-Daiダンス動画を見せてくれたり美希PがPSPでSPのPV見せてくれたり美希Pの携帯の待ち受けが娘さんだったり本当はアッキーにしたいんだけどねwみたいな事言ってたり*3。美希PのおかげでPSP買う決心がついたのは言うまでも無く、PSPを手に入れた今では身長もぐいぐい伸びて余計な筋肉も付いてどっからどう見ても成人です持ってて良っかたPSPゝノ^ヮ^ノ)美希Pの娘さんも可愛かった。ここまでちょっと読み返すとピーピー言いすぎだろ。後ろの方の席ではのんちんとまぐろちんがクリクリ寝てた。途中でねこさんのお連れさんがブレイク。22時半頃に宴もたけなわだったんで店を出ようとするも銀河系下僕まぐろたんが色々大変な事に。「ほれ行くよー」と言うと「ん…ぁ、ちょとトイレ('ω`)」とか言いながら丁度背中側にある壁を引き戸のように開けようとしながら「あれ…これどうやって開けるの…(´;ω・`)」という非常に残念な寝ぼけ具合を行動で示してくれるありがとうボク一生忘れない。くそー今思い出しても面白い。店を出てもやしたんの背中に乗せてもらう。うおー速いぜー風を感じるーヒュー。
代々木駅でねこさんとバイバイする。新宿駅でもやしたんとバイバイ。なんか実家のお手伝いをするらしい。あもりにも親孝行すぎる(´;ω;`)○リコンだけど(´;ω;`)偉すぎる(´;ω;`)ロリコンだけど(´;ω;`)まぐろたんが三次繪の場所に着くまでずっとふわふわしてたので「青山そばマ/テルにいるね」してあげる。でかい。くそう。三次繪は新宿の、パセラ?とかなんとかいうカラオケ。ここでスガBも合流。非常に狭い部屋に11人を詰め込む。着いた途端に銀河系何とかのまぐろちんが本来のテンソィンをあらわにする。今までの演技だろずるいゝ#`ω´ノ)誰かが言ってたが銀まぐろちんはマイクを持つと離さないらしくここでは非常に活躍していた。美希Pと愚民さんとスガBは前半お人形遊びを嗜んでいた。大写真時代の幕開けヽ(゚∀゚)ノメニューにメロンソーダがあったので誰かが頼む→来る→みんな飲む→大人気。結局オレは一口しか飲めなかったがあれはキリンのメロンソーダだったので良しとしよう。流石に皆様お疲れなのかちらちらと眠り始める人が出てくる。午前3時頃にアイマス以外の曲の封印がとけられ、完全に只のカラオケになる。そういや誰も団結唄わなかったな。後半戦はやっぱりこの人。美希Pのターン。この日だけでボクの中の美希Pの印象がガラリンチョと変わったのは美希Pには内緒のつぼみな!美希Pの歌唱力の高さに圧倒されながらもボクもタオルを被りながらしばし就寝(‐ω‐)zzz途中でカラオケ機本体側の不良でマイクが音を拾わなくなり長男と美希Pがマイク無しで唄ってた辺りで目が覚める。まだ唄ってるのかよwwと内心思いつつも時既に時間切れ。店を出る際に美希Pが店内に無料配布のアニカンを発見。「プロジェクトフェアリーが…」と言いながら何冊か貰っていたのでボクも貰う。店を出ると早朝独特の肌寒さが感じられましたが昼前後には比較的過ごし易い天気になりました。新宿駅で長男が閉会の儀を執り行う。そっから駅構内でみんなとお別れ。「続きはwebで」と言いながらのお別れはあっさりしたものだったが当分会えないと思うと少し寂しい物があるのかもしれない知らない。帰り道が分からんと困っているとスガBが送ってくれる事に。うおー漢気。愚民さんと新幹線の改札でお別れ後、スガBと少しのランデヴー。電車内でコミケスタッフになる経緯やアケマスの話などをして北千住でお別れ。これでボクの中での2chアイドルマスター家庭用避難所負け犬企画会議室サミット08冬は完全論破。うむ。乙乙。
その後は羽田空港で18:45発の飛行機が蝦夷の雪の影響で20:40発にまで遅れるという道民ならではの災難に犯されながらも、23時になんとか新千歳に到着。電車はとっくのとうに終電を向かえバスやタクシーぐらいしか帰る手段がないっぽいので迎えを要請。新千歳空港で習慣少年アイマスを読みながら迎えを待つ。それゆけ雪歩うめぇwwww気がつくと20009年。そんなかんぢでした。

後日。スガBがメッセメンバーに入ったのでお礼を兼ねて質問をしてみる。
オレ「スガB、オレいくつに見えました?年齢。」
スガB「16〜19?」
(`・ω・)⊃=≡鯵)Д`).:ガッ

*1:そういえばちまたんと愚民さんと一緒に行動してたせいかボクにも関西訛りが伝染って、「すごい」と言おうとしたら「すごい」と言っていたりしてインド人もびっくりよー。

*2:ゝ#`Д´ノ)

*3:娘さんも公認らしい