お久しぶりだょネ

わんばんこー!ってな感じで!うーい!わたしだ!こうさ「だょ☆」とかちょっと何だろうね、自分で使っても相手に使われても煮え切らない思いが立ちこめる!そんな季節がそう!夏だ!今という季節!そう!夏だぁーあああああああAAAあ゛ぁぁぁあっあっビクンビクン!!!!!!この前あげた春香ssはちょと置いといて実に何ヶ月?え?あ、2ヶ月弱か!2ヶ月も放置してたらそりゃ皆既日食だわ。うん。世間のブームにイマイチ乗り切れない、それでも明日はやってくる!乗り越えていこう!等身大のメタモルフォーゼ!いやいやちょっと1ヶ月程時間旅行に出て帰ってきたら案の定1ヶ月経ってんのwwwwwwアホスwwwwwwwここ今回の記事の最大の笑いどころだからそこんトコ4946wwwwwあ、シクヨロなwwwよろしくってコトwwwwwwゝノ`∀´ノ)ブヒ

アンバサー!この2ヶ月で身の回りの変わった事と言えばなんだ!なにがあった!そう!札幌市でゴミの分別がうるさくなったぞ!どううるさくなったかは是非ググってみてね!実際のところオレも良くわからん!わかりませんm9。゚(゚^ω^゚)゚。9mゴミんなさい。ゴミだけに。なんちゃって。それと以前から欲しいかな?とは言ってましたが遂に買いましたPS3。60GB。今のところクオリティ高いな!って思わされるところは特に無いのだけど、何を言ってもブルーレーですよ。カレールー。9月に今回の4thLIVEツアーのが出ると言う報告を耳にした時点でTUTAYA余裕でした(`・ω´・)とりあえず試したコトは
PS2ソフトプレイ…すごい!この機能全く感動が無い!
HDMI端子初接続…すごい!オレの悲惨な虹彩では箱○のD5と見分けが付かない!
・HOME春香サン…すごい!
SACD再生…すごい!我が家には高級AVアンプが無い!
PSP接続…すごい!USB端子であんな事こんな事!すごい!
こんなトコ。こすトコ。ブルーレイディスク再生は未確認。というか何を見ようか悩んでます。ダークナイトとかが無難かなぁ?秒速5センチメールでも良い。むしろそっちの方が比較としては良いかも。で、PS3買って周囲から、やるゲーム無いとか無駄使い乙とかAV機としても利用できるホットプレートだの散々な叩かれ方されたような気がするけど、まぁそういうのはもうわかりきってたコトなんで、あまり気にならないというか、もう少し意表性が欲しかったんですッ!ざわ…ざわ…プリ(o・ω・o)

PS3ではデモンズソウルを。プレイしています。

これに感化されて買っちゃった。もう死にまくり!って噂では聞いてたけど、確かだった。でも、絶対にクリアできないだろコレ!なんだよこのコンボイの謎!主人公コンボイじゃないのかよ!脱糞ゲー!なんてことは無いのでご心配なく。どんなゲームかって簡単に説明すると
TPS?ッて言うの?キャラ視点で操作するのでなく画面にキャラが立ってるタイプ。操作はまぁこういう類のゲームのテンプレ通りですよ。攻撃、防御、アイテム使用、魔法、ばっくすてぽっぽ(*‘ω‘*)♪鬼武者とかやった事あるなら出来るかも?あ、オーバーロードみたいなのとか。魔王サマーヽ(゚∀゚)ノで、特性としてはやっぱ協力プレイかな?このゲームには操作するキャラが2種類あって…?ごめんちょっと説明難しい。なんかね、殺されると「ソウル体」って言うのになるの。ソウル体になるとHP半分になっちゃうのと、オンで他プレイヤーを召還できない!生身だとHPはフルブースト!オンで召還できる!でも召還されるコトは無い!でもたまに対戦したい人が乗り込んでくる!分別しよう。

生身:普通の状態。オンラインプレイではホストとして、ネットワーク上の他プレイヤー(現在ソウル体でプレイしているプレイヤーのみ)を召還できる、通称「青ファントム」。ステージ攻略中に「黒ファントム」と言う対戦目的のプレイヤーが進入してくる場合がある。勝てば相手が所持している「ソウル(通貨みたいなもの)」が手に入る…らしい。勝ったこと無いからよくわかんない!

ソウル体:HPが半分になる(特定の装備で軽減できる)。それ以外は基本的には生身と一緒。生身に戻るには「デーモンを倒す!」か「青ファントムとして召還された先でホストと共にデーモンを倒す!」*1一応数は多くないけど生身に戻れるアイテムもある。召還されるには青い石を使う。正式名は忘れちゃったよ。任意の場所で使用して、ホストに召還されるのを待つ。対戦プレイがしたい場合(黒ファントム)は黒い石を使えば強引に進入できる。勝てばなにかあるらしい。やった事無いからわからない。任意で対戦したい場合には赤い石を使う。ちなみにホストの世界から自分で帰還する事も可能。(白い石を使う)

こんな感じ。協力プレイで一緒になった人に道案内してもらうもよし、ちょっと格好つけようとガンガンリードして凡ミス死してもよし、一人で勇ましくプレイするのならばそれもよし。自分の強さを誇示する為に黒ファントムで進入してあっさり死んでもよし。あ、ちなみに青ファントムの召還は2人まで。つまり最大3人まで協力プレイが出来るよ。途中でホストが死ねば、青ファントムは強制帰還。青ファントムが死ねば青ファントムは強制帰還。また別のヒトを召還できるようになる。
よく分からなかったらお父さんお母さんに聞いてみてネ!久々に聴く親の声に、ちょっとした安心感が得られれば、それだけでも心が休まると思うんだよ。向こうもきっと心配してるよ。

以上、公共広告機構からのお知らせでした。



最近KOKIAにはまってしまった。

これに感化されて。やだ(*´ω`*)さっきと同じくだりになっちゃった…どうしよ///



昨日、ほんの些細な事だけど、何気無いたった一言で、相手の意見が変わった事があった。視点が変わったとでも言うべきか。言葉や動作で相手に全てを伝えるコトは非常に難しい。数千数万もの言葉を用いて、どんなに大きな動きで表したって、伝わらない思いがたくさんある。簡単な意図だけを伝えるなら容易かもしれないけれど、自分の思いを全て伝えきる前に、相手が「要はこういうコトを言いたいんだな」と思ってしまったなら、理解を妥協してしまったなら、相手にとっては結局そこまでの話になってしまっている気がする。理解の押し付けと言う物もある…と思う。「わかっているつもり」。これは少しばかり厄介。相手にわかってもらいたい。
「理解を共有し続けたい」。真に互いにそう思い合えるコトは奇跡に等しいと思う




だからこそボクは週末にもやし*2とモツ鍋食べに行くのだ。




DS買わなきゃー!正直公式で冒険とか求めてなかったけど。でも仕方ないでしょと。ぱっぽぱっぽぱっぱぽぱっぽ♪ゴリマッチョwwぱっぽぱっぽぱっぱぽぱっぽ♪細マッチョwwあのCM見た瞬間にあずささんと如月千早(15)に脳内変換余裕でした^^^誰かあれMAD作っておくれ。話逸れたけど、男云々については何も言う事無いかな。プロデューサーになったそのときからオレは公式という絶対領域に縛られてるので、何が来ても従うしかない!バンナムに媚びへつらい地位やプライドなんて捨てて言う事行う事にはできる全ての力で立ち向かっていく。それが猪達の云々かんぬん。3人ともきっと良い子だよ。ただ、販促PVのダンス衣装のキリッ!は笑ったわwもう寝るポ

*1:召還された先で倒したデーモンはあくまで「ホストの世界」のデーモンなので、自分の世界でも同じデーモンと戦うコトになる。

*2:黒糖もやし