( Д) ゚ ゚え゛っ!とかちオンリーってあんな大物な人達まで参加してたの!?(゚Д゚)あらやだ!

んー、パステルナーク!なんかね、GW前から胃の調子がおかしいの。食欲減衰喰らったらしい。朝ご飯もお昼ご飯もお夕飯もあまり喉を通りません。ん?どうした?こんなもんじゃなかったろ?ん?もう少し頑張ってミれ?体重か?50キロ越えたから気にしてんのか?ん?

体重残機:51㎏


今日はこないだの5/15(土)に開催されたとかちつくちてin十勝に参加してきたよーって話。副業がお休みになったので予定より早く出発!前進ー前進ーヽ(゚∀゚)ノ到着まで2時間ほどと言う事で、DSの絵理編を進める。チョイネリアとのバトルに見事に味気無く勝利してお化け編…あぁ、お化け編ね、うんうん。あれ?美希とのバトルだったかな?すいません、わすれました。そうこうする内にOBIHIROに到着!

もう列車から降りてすぐ目の前にとかちプラザが立ちはだかってるんだもん…そりゃ車内に鞄忘れそうになるよ!ゝ#`Д´ノ)慌てて取りに戻って清掃のおばちゃんに笑われてテンションMAX!ヽ(゚∀゚)ノフォォォォォォォォォォァァァァァァァッァア!!!!!そんな勢いで同人イベントに乗り込むんだ、それなりの白い目は覚悟してるさ。うん。

なんか会場の入口目の前に良い感じの休憩スッペスが。いいね、同人イベントって言うのは何て言うか救われてなきゃダメなんだとか

乗り込めー^^

とりあえず入場して早速Do-minPの豊平橋P(以下豊P)とビータPに遭遇。Do-minシンクロし過ぎだろ結婚しろ(/ω\)ラメェやっほ^^もそこそこにとりあえず負け犬連中を探す。ねこさんのスペースでやっほ^^してたら割りとすぐに見つかる。まずはしゃつ夫に抱きついて、もやしからの預かり物を渡してもらう。*1スガチンとハイタッチとかロウタッチとか。長男は亜美のコスプレをしてた。*2特におかしい様子は無い。長男はいつも通りだった。HENTAIだった。負け犬連中とは約1年ぶりの顔合わせだったけど「マコタは相変わらずだな」とみんな口を合わせてお褒めの言葉を吐き捨てて下さる。ゴチヾ(・ω・)ゞ
一通り挨拶回りが終わったところでお目当ての同人誌にTOTUGEKIゝノ^ω^ノ)ブヒー!ナガタニさんの新刊売り切れなの…悔しかったので既刊のパラパラ漫画を頂戴する。律子かわいい。憧れのBJ団さんの本も頂く。1号さんに登りてぇ…すごい良い感じのダンディおじ様過ぎる…。とりあえず気になるサークルさんの本を一通り買わせていただきました。でも、あれですよね、同人誌かう時って緊張しますわよねオホホホ( ´∀`)話かけてもらったりするとンゲー安心感が排出されます。エコロじゃの(`'ω'´)もうホント同人作家さんて、この人と友達になりたいなぁって気持ちにさせられる。なにあれ、特殊訓練受けてるの?手刀でコピー用紙斬っちゃうの?
ぶらぶらしてるとなんやら騒がしくなってきました。ニコ生やら抽選会やらラッピングバス記念ステッカー販売が始まっちゃいました。どうしようこれ。参加するべきなの?いやこわいむりそういうのこわいから。そんな唐揚げハートでそそくさと会場外へ。でもなんとなく気になって会場内へ。でもやっぱりこわくて会場外へ。受付の人が交代制で良かったよ…オレ何回出入り繰り返してんだよ…もうトイレ行っても何もでねぇよ…(´'ω')とりあえずイベントの抽選でしゃつ夫が呼ばれてたのは確認して、放置!いやwだってどうしようもできないもん!w代わりに商品受け取りに行こうにも事情説明するのに絶対ふじこるwwwごめんねしゃつ夫。゚ゝノ゚´Д`゚ノ)゚。*3
にるP(Do-minP)曰くラッピングステッカーがそろそろ売り切れるっぽいとのコトだったので様子を見に行ってみるとなんとそこには元気に販売するスガチンの姿が!折角なのでステッカー買おうと思ったらスガチンが「お、よし、お前5枚な」と言ってきました。この子は何処でこんな瘴気を吸っちゃったの?と思ったのもつかの間。いつのまにかボクの財布から1500円がなくなっていました。でも、ボクの手にはしっかりとリヨさん書き下ろしのステッカーが握られていたのでした。5枚も。
イベント終盤に咄嗟にスケブを描いてもらおうと無茶な方向にスイッチが入り、BJ団2号さんに「すいません!スケブって描いてもらったりできますか?!」とお願いすると、お忙しい中だったにも関わらず、快くOKしてくれました。「ちょっと速攻でスケブ買って来ますね!」と言ってとかちプラザ向かいの長崎屋に時速3キロで光陰矢の如し。やたらとでっかいスケブ買ってお願いしちゃいました。素敵な亜美真美を描いて頂きましたデス。結構ギリギリまで描いてもらって申し訳無いデス(´'ω')大切にします。
しばらくしたらなんかみんなが壇上に集合しだした。なになに?どうしたの?とねこさんに聞いてみると「写真を撮るらしいから、行っといで。」と死の宣告を受ける。結果はhttp://www.tokachi.co.jp/news/201005/20100516-0005376.phpここの画像を見てね!どこかにボクが写ってるゾ☆
打ち系イベント?ダンスマスターが始まりまして、コール吐いたり大閃光荒ぶったり叫んだり飛んだりでした。ニコバー?とかのノリなのかな?ちょっと良くワカランですが、MAD曲とかも流れてきて完全に途中から置いてけぼり食らう。゚ゝノ゚´ω`゚ノ)゚。しかし大閃光振るのうまい人ってうらやましいナ。ボクのはどう高く見積もっても器械体操にしかならないので、コール頑張りマ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!まぁ、正直コールも微妙だったんですけどね。ナニヤッテンノオレ('A`)
会場のご様子




( ゚∀゚)o彡゜ヒッヒッフー!!ところで1〜3枚目の時計とお酒(ホントにお酒入ってる)は展示物…のはずなんだけど後々このお酒でちょっと困った事が起きました…。飛びイベントが終了して、そろそろ合宿先へのバスがフライトアウェイすると言うので走って乗り込む。かなり痛い感じに…内緒です(´;ω;`)車が動き出すと今回のイベントのスタッフさんから合宿での簡単な注意事項など。というかスタッフさんすらわからない事情などがあったりして不安になる(゚Д゚)とりあえず抱き枕を持って廊下を歩いてはいけませんからね!予定では40分ほどで到着予定だったのですがなんでか最速ラップ更新するぐらいの勢いで到着しました。20分ぐらい?往復で40分だったのかと言う事で車内の意見が合致しました。宿到着寸前のところでスガチンとスタッフさんが歩道歩いてて吹いたwwww後で聞いたらまだ時間に余裕があるだろうと言うことで買い物に行っていたそうで。やっぱバスの時間おかしかったんじゃねww
今回の合宿先は観月苑と言うホテル。入館したらまずはチェックインしろ!とのご指名でしたので案内通りに列に並んでるとウマP登場。スーツ姿でシュピーン!としてました。シュピーン!当然ボクの顔なんかは忘れてたみたいだったのでちょっとイヂワルしてやろう(`ω´)と思ったらしゃつ夫と長男に「おーマコター」と呼ばれてウマPも「あぁー!そっかー!」と思い出しちゃいましたヽ(゚∀゚)ノホギャー。ウマちゃんが「顔を忘れないようにしないと」と言ってボクと長男の誰得BL写真を激写☆BOYしてました(/ω\)
部屋割り表を見て部屋を確認!番号は328番!「よし!三ツ矢サイダーって覚えればいいな!」って思ったんですが、実際部屋はあまり使いませんでした。ボクの部屋はどうみてもスタッフ部屋でした。これはなにか?オレが何か粗相を起こしたら即スタッフが捕まえられるような仕組みなのか?考えた人鋭すぎるだろ、汚いなさすがスタッフ汚い。ちなみに長男としゃつ夫とにーにゃPと旦那様とおなじ部屋でした。インサイダーきたない
ご飯の時間の21時までは逆説的にフリータイムだと言うのでとりあえずお風呂に!( ゚∀゚)o彡゜お風呂に!折角なので売店で石鹸を買おうと向かったらまたウマPと遭遇。もうだめだこれ。オレ監視されてるだろ。
お風呂は、まぁ、はい。案の定誰とも喋れませんでした。しかも浴場入口の戸の開け方間違えて恥ずかしくて泣きたくなる。この辺から少しずつ「あれ?オレこんな所でなにしてるんだろう?」と思い始めてちょっと眠くなる。そうそう、大浴場の入口前にはホワイトボードの伝言板があるのですが、ボクも当然いたずら書きをしまして。いや、あのね、さざなみ壊変さんのレポ見て気付いたんだけどね?*4「この人マジキチ」ってレスしてあるwwwwwwwwwwwwwwだれだよwwwwwwwwwあwりwがwとwうwごwざwいwまwすwwwwwすいませんwあれは16日の朝の4時半頃にお風呂上がってから書いて、そのまま最後まで確認せずに帰ってしまったので現物は未確認でしたwわざわざインパクトあるように書いてくれてたのにwもしこちらに「そう、僕だ」と言う方がいらっしゃいましたらご報告お願いしますww
お風呂から上がってご飯ですよと言われたので乗り込む。


わぁい!とりあえず適当に席について全員集合を待つ。眠い。落し物のお知らせの時にねこさんが名札落としててワラタm9(^Д^)プニャー 全員集合したところでもう一度スタッフから注意事項についての確認。眠い。お話中に漬物をつまみ食いしたのは内緒です(`'ω'´)なんでもスタッフサイドから参加者全員にプレゼントがあるとのコト。カツゲンととかち御猪口。

かわいい
結局食べ始めたのは21時半ごろ?とりあえず詰めるもん詰めて胃を満たす。なんだか今回の合宿の首謀者海城くうみ校長が一人ずつお酒をお猪口に注いで周っていたので、大閃光を用意。ボクのおちょこに注がれた瞬間にとりあえず焚いて立ち上がって、「いただきまーーーすっ!」と叫ぶ(愛ちゃんには負けるけどね!)。なんか長男やねこさん達が手を振ってたので手を振り返して飲み干す。校長から「みんな、この子にあまり飲ませないでねー^^;」とありがたい要注意人物指定労いの言葉を頂戴する。あとの話になるけど、しゃつ夫と長男とねこさんが「酒が問題じゃないのにね…」って言ってたヾ(・ω・)ゞ




会場にあった物など

会場が熱気で包まれていたので一旦三ツ矢サイダーへ帰還。お笑い!!アイマス道場3面白いです^^しばらくしてしゃつ夫と長男も部屋に戻ってきて、みんな隔離部屋に移動したからマコタも行こうず?的な流れに。乗り込めー(=ω=)。o○眠い。

隔離会場は思った以上にすっきりとしてて、畳が床に敷いてあってテーブルが何卓か置かれてコップやら灰皿やらが適当に置いてありました。みんなそれぞれお酒やらPSPやら麻雀やらキャッキャウフフトークやらで盛り上がっていました。ボクは…うん、すまない。内気なんだ。知ってる人以外に簡単に話しかけれネーヨ!。゚(`Д´)゚。ウワーンそんなわけで長男とねこさんと豊PとビータPとスガチンとにるPとしゃつ夫とかと戯れる。にるPにジンギスカンキャラメルを食えと言われたので包装紙ごと暴れ食いしたり、BGMで流れてたポジティブ唄ったり…あ、あれ?ろくな事して無い!?(;´Д`)…いや、いつものコトか。
ボクらのテーブルの隣で、一人でPSPいじったり画面を写メ撮ってたりしてるなんだか逞しい感じのイケメンプロデューサーさんが。あぁ、声をかけたい…でもできない!なんて思ってると向こうから「すいません、おつ真美貰ってもいいですか?」と声をかけてきた!すごい!やり手じゃ!こやつやり手じゃ!ミックスナッツをかっぱらっていきおったわ!天晴れじゃ!なんて思って名札*5を見ると実はあのサークル「すたじおえめらるど」のりふぁいんことりふぁさん!*6
)ノ「えっ!?りふぁさん!?あのりふぁさん!!!?」
りふぁさん「え?知ってるんですか?」
そんな感じでなんか仲良くなれちゃったらしい。ばんじゃーい∩(・ω・)∩日記の話題等も気さくに答えてくださる紳士でした。なんかボクと1歳しか違わないらしい。でも5月16日で歳を取るので、あと数時間で誕生日なのでした。おめでとうございます!ミンゴス!ミンゴス!りふぁさんは今回の合宿で初対面の中では一番お話しました。最終的に
)ノ「りふぁさん今スケブ描いてってお願いしたら描いてくれる?」
りふぁちゃん「無理ww」
)ノ「じゃあスケブもって来るね!」
こんなノリになった。無理に描いてもらってすいません。゚ゝノ゚´Д`゚ノ)゚。ありがとうございました!

りふぁさんといちゃついてると夜のオークションがスタート!ボクも1点だけ出品させてもらいました!現金で12円!長男が38円で落札したよーーーーーーっ!オークションの内容はもう色々ありすぎてwwとりあえず女児用パンツとかw頭に被って変態コールとかwww同人作家さんがその場で描いた色紙やアケマス用の限定カードやゼノアームストロングなんちゃらのDVD1巻4枚セットとかwコミケ限定のお酒とかトワイライトエクスプレスのなんかチラシ?とかコンビ二で買ってきたお菓子(ホワイトロリータwww)とかイケない玩具とかホントに色々出品されてました。ボクが一つだけ落札できたのが混沌レディースタジオさん*7が当日スペースで販売していた亜美真美ラッピングが施されたお菓子を掴み取りできるチャンス!これは勝つる!と思って1kで落札。「行くぞーーーーーーーーーーっ!!」と叫んで手を掴んだ結果、ガム1個。なんか若干会場の皆が引いてたような気がするけど、ちかたないね。と言うわけでもう一度同じ商品が出品されたのでまたも1kで落札!見かねたウマPが「もうそれ箱ごとあげちゃえ」的な事を言って結局箱ごと頂く。やったー。それから数分後、なんとそこには元気にお菓子を振舞うオレの姿が!今思うとちょっとあれは危険でした。すいません。でもウマPが「あれは面白かった」って言ってくれたので、まぁよしとしよう!オークションが終わってからはお食事タイムに投票を募っていた選挙?の開票をやってました。すいません、ボクの不注意で投票用紙もらえなかったので良くわからなかったんです;;とりあえず絵理ちゃんは1票も入ってなかったことだけはわかりました(´'ω')?ちなみにりふぁさんが落札したマッサージ器

開票が終わるとチラホラと部屋に戻るP達。はしゃぎタイムはどうやら終了したみたいです。ボクももう一度お風呂に入って(`・ω・´)シャキーン!徹夜部屋に戻るとちらほらとまだ完徹組が残っておりました。ボクも誰かに絡まれようと思い、テーブルで待機してたんですが、まぁ、ね。うん。折角なので旅の思い出ノート*8を書こうと思いペンを持ったら、止まらねぇwwwwwなんかもうこの子呪われたんじゃないの?っていうぐらい没頭してましたwwというかあまりにも関係無い事書き込みすぎたような気がするwwwwウマPが「マコタコーナー作れるな!」とか言ってた( ;∀;)イイハナシダナー ふと、亜美のチャイルドスモッグのコスプレをしてた黒綾(くろあ)Pがいる事にティンと来て、写真を撮らせていただく。イベント会場じゃないのでカメラ登録とかは不要だよってウマPに言われたので撮影しようとすると


ウマP「撮ってあげるから一緒に写りなよ」


(゚Д゚)は?
いやwなんでオレも写るんだよwwこんな変態が一緒に写ってたら折角の神聖なコス写真が台無しだろwwwオレは絶対に写らんぞwwww














結果

黒綾P協力ありがとう!*9



この辺りでウマPが「純粋吟醸 双海亜美」と書かれたさっきの画像の酒瓶をボクに渡して「飲んでいいよ^^」とか言い出してた。これが罠の始まりだった→ウマP消息途絶える→これから先4時間ほど酒瓶抱えてホテル内外を徘徊するハメに/(^o^)\オギャーン
気が付くとねこさんが来ててエージェントダンスの練習をしてた。このあと朝6時から十勝川でラジオ体操とエージェントを踊ると言う企画があったので早速向かう。その前に同部屋のスタッフ達を起こしに行こーーーーーーーーーーーーっと!と思い部屋のドアを開けておもいっきり「はっなまっるでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!」と叫んで入ったらしゃつ夫に「やかましい!」と叱られる(当然の結果)。頭冷やしつつ皆に謝ってエージェントに向かう。酒瓶持ちながら。
早朝だったので浴衣だと流石に寒い。゚(゚´Д`゚)゚。周りからも「寒いだろ」「寒いだろ」と言われつつもお酒持ってるから大丈夫!と言い聞かせラジオ体操でヒッヒッフー!…はしなかったよ。普通にラジオ体操。ただし音声は初音ミク。リンレンだったのかも?ちょっと勉強不足。それからすぐにエージェント。結果は、見事な振り付け!寸分違わぬその動きは正に画面の中でいつも見ているそれと全く以って一致していた!!オレの踊り以外は…。あぁ、なんでオレ踊れないのに前の方出たの?もう完全にニコ動で草の良い的ですよ('A`)ウツダシノウあぁ、それとなんか気球が飛んでました。ゴーってすごい音だったよーーーー!!

エージェントが終わって朝食!酒瓶持ちながら。なんかにるPが一番乗りで到着してた。ボクのすぐ後にねこさんも来て3人でご飯に納豆みそ汁のりたまごトーストサラダにオムレツミルク充^^^ボクらが入ってから一般のお客様とプロデューサー諸君が同時にバイキングにTOTUGEKI。ごっちゃごちゃにwww丁度良いタイミングだったねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと3人で端の席に座る。

ボクのチョイス。なかなかこのウインナーが強敵だった。マスタードがすごい効いてた。泣いた。お酒が置いてありますが朝からお酒なんてイケませんよ!






ふぅぃー…
途中で黒綾Pが再臨したので色々お話を伺う。わざわざ関東のほうからお越し頂いてありがたい限りですヽ(゚∀゚)ノところでウマPはいずこ?と探していると丁度発見したので
)ノ「酒!酒!」
ウマP「あぁ、ずっと持ってたの?w後で持ってくわ」
ウマPのお連れさんに、結構飲んでるけど大丈夫?と心配もしてもらったさ!ともかくコレで酒瓶の件解決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったオレがアホだった…。ウマP普通に忘れて出てっちゃうんだもん!(`;ω;´)おいィ!?もう良い…直接届けようと思い立ちウマPのいる本部に向かう。でも部屋番号忘れた/(^o^)\途中で奇跡的にスガチンを発見したので本部の部屋番聞いて向かう。階段で浴衣踏んでつまづく(´'ω')本部は2階だったので2階にたどり着いてまた黒綾Pと遭遇する。「まーたお前か」と言われてるような気がして申し訳なくなる。
)ノ「あれ?本部ってこっちでしたよね?」
黒綾P「あ、さっき教頭(ウマP)にあのーえっと真の人が探してましたって言っておきました。」
)ノ「マジスカw(…真の人?)」
黒綾P「いや、ホントは若くて元気な人がって言ったんですけどw」
)ノ「ヽ(゚∀゚)ノゲンキー!!!」
黒綾P「で、『俺を捕まえることが出来たら返してもらおう!』って言って下の階に…」
)ノ「ヽ(゚∀゚)ノ…え。」
ウマポン…しかも今回の合宿参加最年少Pに若いとか言われちゃうなんてくやしいでもry幾つに見えますか?って聞くのは失念してました(`'ω'´)急いでたんで

8時に徹夜部屋で帰りの繪。なんか色々とお疲れサマーみたいな話と朝のオークションwww







画像の向きとか気にしない!最後の色紙は落札者無しで校長が持っていきましたwww確実にお焚き上げです。ほんとうにありがとうございました。

チェックアウトの際に四度目の黒綾Pとのエンカウントしたのでハイタッチしてお別れ。ウマPと言いオレの監視厳しすぎるだろ。要注意人物なの?オレがマジキチなの?しかもウマPに「はい、チェックアウト終わったね、バス乗り込んで。」と言われて案内されたけど、長男達はまだ乗ってなくて離れ離れにwwwちょえwwwバスの中で眠りこけて帯広駅で長男としゃつ夫とねこさんを待つハメに…ウマP、この食わせ物がっ!同じバスに乗ってたりふぁさんと色々お話しつつ、1時間ほどのんびり過ごす。負け犬組と合流して、ボクらの冒険はまだ始まったばかりだ――――!みたいな感じで。とりあえずのレポはここまで!


あーーーーーーーーーーーーーーーーー長かったズラあああああああああああ!!!!!!(`゚ω゚´)ギュェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!はい、と言うわけで時間があればこのあとのとかち神社編とねこカフェ編ととかち爆睡編とマコタ父ぎっくり腰編と負け犬in札幌編などを書いていきたいと思います。


今回の合宿では廊下ですれ違ったP達とハイタッチしました!みんなちゃんと合わせてくれて感動!思い出をありがとうです!また機会があったら合宿参加したいな!な!参加した皆さん乙!ここまで読んでくれた人も乙!

最後に戦利品うぷ


*1:SS本×2と缶バッヂと缶バッジと伊織の携帯拭くのを貰ったので、ボクは代わりにステンレス製のオリジナル名刺を渡しました。ぴかぴかです。なんか800番研磨とかいう奴に800円くらいのPSP用の保護フィルム貼ってやりました。完全に嫌がらせです(・`ω´・)ウシシ

*2:どうやら女装は長男一人だったようでした。コスプレの人は3人ほど?いましたが、チラ見するのがせいっぱいでした。ありがとうボクのケンタッキーフライドハート。ばかやろうボクのケンタッキーフライドハート( ;∀;)イイハナシダナー

*3:なんか後々ウマP通してどうにかなったらしい?どうなったの?

*4:亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。 – さざなみ壊変

*5:合宿参加者全員に配られました。自分で名前を書く

*6:知らない?絶対に許さないよ http://chirauraemerald.blog129.fc2.com/

*7:絶対にry http://klstudio.sakura.ne.jp/klsmain.htm

*8:今回のイベントでの感想や思い出などをコピー紙に書き込み、最終的に一冊の本にすると言うもの。

*9:一応本人様から顔出しでも良いデスヨと言ってもらったけど、エチケットですよ!エチケット!