明日なんだって

んー、(b´∀`)bゴッサム!!日本人に生まれてきて良かったなーと最近頻繁に思うようになってきたよベロベローヽ(゚∀。)ノ納豆はおいしいし豆腐もおいしいし焼き魚とかお刺身とかお米とか嬉しハズカシでございますでありまするブヒゝノ・ω・ノ)なんと言っても日本酒が飲めて幸せです。ボクは日本酒が一番好きです。呑まれても良いぐらいです。ういやつじゃ、ちこうよれ(`'ω'´)ウイーン 日本酒以外では特に好き嫌いはありませんが、ビールと焼酎は飲みません。ビールはもうダメです。味が。苦い。炭酸。黄色い。シュワーがだめなんですよね。なんでそんなスパークしてしまったの?ヽ(゚д゚)ノ何故ー?と言った感じでダメなの。

焼酎はね、なんででしょうね?わかりませんが自分から飲むことは無いですネ。えぇ。日本酒以外に飲んだことあるのは泡盛ウイスキーポルフィディオプラタと言うくぁいい瓶に入ったテキーラ*1。この野郎挑発的な瓶にしやがって誘ってんのかおらーと乗り込んだら即死フラグでした。からい。え?泡盛って焼酎なの?(/ω\)

先週の土曜日に副業先のアンちゃん達と山菜狩りに行てきたアルよー!おかげで風邪とマッチングデートしちゃったわけだがそれもまたおいしい展開ですよね!メインヒロインはわた天海さんですよね!山菜は主に葉っぱを採ってきました!う、うど?とかそんなん!採ったは良いけど見事に食いッぱぐれると言うトランジスタアクシデント。まぁ良いのさ。山菜採った後に海行って来たよーーーーーーー!ッてことで。海に行って肉焼ーきーでシージューなリーポーでイーエー*2してきましたし。釣り用に買ったぬるぬるの虫も見事にカラスがインサイド!充実してるなー('ω')結構良い天気だったので、良い天気だったので!


うおがぞうでかい


最近もやし*3と将棋始めました。最初はあまり乗り気じゃなかったんデスけどもやしが「しようしよう将棋しょーヾ(o゚ω゚o)ノ゙」とぷーぷーうるさいので付き合ってあげたらちょっと面白くなってきた。と言ってもまだもやしと三回しかバトルしてないのでヘナチョコ将棋ですが。今んトコ3戦2勝です。昨日の試合中にふと香車を「かおり」と呼んだら意外にも可愛いなと言う事で将棋の駒を擬人化する流れに。
まとめ

  • 香車「かおり」:素直でひたすら前向きに元気な女の子。やよいとか愛ちゃんっぽいとうわさ
  • 桂馬「桂子・ヅラ」:ちょっと背伸びしたいお年頃。なんか予想の斜め上を行く。困る。
  • 歩兵「あゆみ」:皆を護る為にせいっぱい頑張ってる健気娘。大した実力ないのにたまに良い活躍する。ドジッ娘
  • 金将「金子(?)・金さん」:委員長キャラ。割りと何でも出来ちゃう器用キャラ。でもたまに弱い。
  • 銀将「銀子(?)・銀さん」:ツンデレっぽいような、なんていうの?千早?あ、千早だコレ。
  • 角「角野さん」:あずささん。なんか気が付いたら変な所にいる。目的地になかなかたどり着けない。先生キャラ。
  • 飛「飛なんとか(忘れた)」:割りと万能な先生キャラ。角野さんと仲良し。
  • 王将「名前決まってないかも」:一人じゃ何も出来ないちゃん。でも八歩美人。

確かこんな感じでした。でもきっともう既にどっかこっかで擬人化されてるだろうなーって。あと、もやしがアイマス将棋作りたいって言ってました。ありそうで無さそう?

そんな事よりそのもやしがとうとう明日しゅじゅちゅだそうで。昨日は色々クサイ話をしました。恥ずかしいので書き起こせません(*'ω'*)ボクにとって、大事な友人であり、765プロダクションという同じ事務所で働いている同僚であり、バカな流れにも乗っかって来てくれたり、たまにシリアスな相談に乗ってもらったりな掛け替えの無い人物なので。人物なので。頼みます。

早く将棋やろうず^^^

*1:ポルフィディオ プラタ - Google 検索サボテンかわいいよサボテン

*2:訳:焼肉ジューシポーリーイェーイ

*3:黒糖もやし