星降る夜にデリンジャー

(`'∀'´)サバビアーン。もう4月なの?早いよ嘘でしょエイプリフルーでしょ?結局昨年末にもにやこに会いに行ったレポとか下書き段階でいくえ不明になったわけだがそこは黒糖もやし先生がきれいにまとめ上げてくれたからよしとしよう!ね!とにもかくにも京都東京ツアーは楽しかったです!んむー、今からレポ書こうかな。サンバの頭頂部のように薄っすらとしたわずかな記憶を頼りに書き綴ってみます。ついておいで!キミに見せたいボクのとっておきがたくさんあるんだだだだだだだん!!デデスケン!ホイ




記事が完成するまで美しい映像をご堪能ください。







…ふぅ。

12月27日の札幌はそれはまぁ良い天気だったと思います。朝一の便で大阪は伊丹空港へ。

こういうショット良いでしょ。ちょっと憧れだったなのなので撮ってみたた!ヒュー!(´'∀'`)
大阪に着いて、まず今回の旅の同行者であるもやしと合流する為に高槻市へ向かう事に!うひょう高槻市!まさかね、かつて2chアイマス本スレで話題になってたあの高槻市に自分が足をのばす事になろうとは思いもしませんでした。あ、空港からのモノレール?からあれが見えました。大阪万博のあれ。自由の女神。って言ったらもにやこに笑われた!心外!ブーゝ#`ω´ノノ
高槻に着いてもやしと合流するのにJRと私鉄?だかなんだかで駅の場所が違うと言う事でお互い若干迷子に…。なんかあれだな、これまで何度もこんなんやってるけどもやしとスムーズに合流できた事って一度もないな。なんだこれ。合流後、もやしが「松坂屋デパート行きたい!」と年甲斐もなく駄々をこねたので向かう事に。
何でも笹屋伊織と言う有名な和菓子屋さんでお土産を買いたいとのコト。悩んだ末に選んだ商品が 伊 織 の 栗 どうです?ひどいでしょう。せっかくなのでボクも何か欲しいと思い日本酒を買うことに。1升瓶と4合瓶を一本づつと漬け物たーくさんを北海道にキャストアウェイ。お酒を選んでる間にいつのまにかちま夫が来てびっくり。まじで来たのかwと言わんばかりのオレともやしの驚きを他所に松坂屋をあとにして向かうはそう!高槻市やよい軒

ばばーん!

キャー

店内の雰囲気もあいまってこれと言って何かしたわけでもなくご飯食べて終了。強いて言えばちま夫がでかくなってる話題ともやしの腹がおっさん化してきてやばいーって話くらい。なんかちま夫は3センチくらい伸びたらしい。
)ノ「ちま夫の歳で伸びるならオレも伸びるな!」
もやし「いや、それはないから。」
)ノ「半メタボのおっさんはうるさいし」
もやし「ご飯がおいしいんだよぉ!」(8割原文まま)
ご飯食べてちま夫はまたねーして、もやしと二人で京都入り。ついに上洛!確か四条に向かった…はず。四条はなんかよかったね!ゴテゴテとお土産屋サンとかお寺とか石畳の道とかあって!

天気も良かったし!
でなんでわざわざ四条?貴音さんつながり?かと思いきやもやしが「やよい喫茶に行きたい!フンスフンス=3」ともうすぐXX歳になると言うのに地団駄踏みながらギーギー言うので仕方なく半迷子になりながらお店を探す事に。やよい喫茶は住宅街みたいな流れの道にあって探すのちょと苦労しました。

バニラ!柚子シャーベット!抹茶!出たな甘味3兄弟!
実においしゅうごじゃまりました。もやしは何頼んでたかな。画像の奥にチラッと見えるんだけど…パン?パンですね。パンでした。
やよい喫茶でオッサレな時間を堪能して時計を見るともう15時でした。ちょい時間が推してるね、と足早に駅に戻り、向かうは嵐山!うっほーい!嵐山大スキー!!なんだろうねあの空気は。お店のカオス感と自然の雄大さのミスマッチさと言うか…しかも住宅街まで取り揃えてるなんて贅沢でしょ。ボクが京都行くなら絶対行くって言ってた場所だったのでたまりませんでした。うん!
嵐山に到着してもにやこに生電話…やだ緊張するし///
)ノ「着いたよー」
もにやこ「マコター!」
)ノ「もんちゃこー!」
)ノ&もにやこ「「ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」」
大体こんな感じだったと思う!初めての対面ってやっぱ緊張するね!でももうなんかお互いノリがあってたね!よかったよかった。嵐山のあのでっかい川のほとりで待ち合わせ。とりあえずボクはべろちょろをぶら下げてスタンバイ。10分も経たないうちに遠くの方から犬を連れた物腰柔らかそうなおっさんが!もにやこだ!2年10ヶ月と言う長いネットの壁を通した交流を経て、遂にボクらはもにやこと出会った!ネットってすごい!若干のドキドキを押さえながらもにやこに抱きつく。おっさん同士の抱擁。嵐山の美しい景観を崩壊するには相応しい濃厚な絵だ。そいえばボクがおっさんおっさん言ってたのをもにやこは半分?信じちゃってたらしく「マコタおっさんじゃなかった!」「悔しい!」「仲間だと思ってたのに!」「勝ったと思うなよ…」などのお言葉を頂戴する。そう、もにやこの愛犬ぽこちゃんとも対面した!

/  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ ぽこちゃ〜ん

嵐山でぽこちゃんとデートしたお!嵐山ぷらぷらするのにもにやこハウスへ荷物を預かってもらう事に。その前にもにやこがおもむろに「ここのお店はマコちゃんがたまにツイッターで絡んだりしてるふらいんPが働いてるんだよ!」って言ったのね。「へー!京都の人だったんだねー」なんて話してると「挨拶してきなよ」って。ね。






('A゚)え





あまりにも唐突過ぎてネタを用意してない…どうしたらいいの…まぁ結果は苦笑いものでしたね。もにやこは絶対に許さないよ!ふらいん子ちゃんはえんじぇりっくでぽっぷできゅーとなかわいらしい女性でした。もにやこは絶対に許さないよ!
もにやこハウスに荷物を置いてさぁ自由の身だ!なんか早速もにやこがコロッケ買ってくれた。2個買ってくれたんだけど、もやしはあんまり塩分摂れないし、もにやこはさぁお食べって感じだったのでボクが2個とも食べる羽目に…おいしかったげふぅ…。嵐山をおっさん3人闊歩した!やっぱいい…嵐山いい…展望台とか竹林とかお寺とかお土産屋さんとか、あと豆腐屋さんね!!すっげーのちょうすげーの!街にお豆腐屋さんあるとかファンタージの世界だよ!ジブリだよジブリ!すごかった。それからどっかの看板?で見た俳句「柿主や こずえはちかき あらし山」を見ておっさん3人で「これどういう意味なんだ。最後にあらし山ってつければ良いやみたいな感じなのか…?」と議論したりお土産屋さんでおもちゃとか買いました。

日が暮れて暗くなってきたのでそろそろ宿に向かう事に。
宿へ向かう前にお酒を買いましょ。と、もにやこが酒屋さんへ連れて行ってくれました。ここもすごかった。もうね、お酒の、日本酒の、あまーい香りがしてね!自家製?日本酒の貯蔵タンクもあってね!試飲も出来てね!フンスフンス=3

ラベルをオリジナルで書くということもできる!しかも美味い!ここでも1升瓶2本を北海道へボーイング。明日のもにやこ小屋で飲む用にと、4合瓶を2本買いました。結果的に4合瓶2本じゃ足りなかったね!お酒も買ったしいざ宿へーイヤッフー!今回お世話になるのは「もみぢ家別館 川の庵」!宿に着いてもにやこと一時のお別れ。またねー
宿は、まぁまぁよかったです。値段相応と言うか、うん。ただちょっと、大人チックと言うか、ボクにはまだ早かったのか、うん。温泉じゃなくてお風呂だったし…食事は、アダルティーな味付けで…あ、もやしは歳のせいか割と気に入ってたみたいです!!!111!^^ω
ご飯食べてお風呂入って、22時くらいにはもうだいたい暇でした。しかしこっからもやしと二人きりでPSPでオデ対決したり、アイマス会話に花を咲かせたり、恋トークは…しなかったかな?そうこうしてる内に時計は1時を回っていたので寝ました。1日目はこんな感じでした。

2日目はもっとカオスだったよー   つづく