)ノ海を行く

ボクがアイマスで一番最初に気になった女の子は真だったけど、実際にplayしてストーリー的に見ると春香と美希と千早にキュンとしていました(とは言っても未だ全員分のドーム成功ENDは見ていない訳ですが^^;)。その中でも美希のストーリーは破壊力バツ牛ンだったので、今日は春香のストーリーについて語りたいと思う。
かつて一部の人からは「没個性」だのなんだのやいのやいの言われていた春香は、未プロデュース時のボクから見ても一見ただの女の子だった。言うなれば、地味な存在。もちろん当時ニコニコではすでに春香がいわゆる「黒化」されていて、ボクもその流れに乗って閣下閣下言って楽しんでいたわけである。
ある時、春香MADでドーム成功後のPとの関係を描いた物語があった。どんな動画だったかは覚えてない。その動画のコメントに「春香だけPとはお別れなんだよな…」と言うようなコメントを見かけた。
え?お別れってどういうこと?と思ったボクはそれから春香のプロデュースを始めたのでした。その後は、春香のコトを閣下閣下言わなくなっていて、どこか彼女のキャラクターに惹かれていた。あれ、春香可愛いじゃん。そう気付いてからは、春香のMADを見ては素直に切ない気持ちになったりしてた。胸キュン。
思えばアケマスでもドーム成功させたのは春香が初でした。箱マスで見たことあるはずなのに、思わず鳥肌やら涙目やら…
まぁPとお別れと言うわけではないけど、やっぱり切ないよね。オレとしてはGMTのララさんが今年の春頃に出した春香本みたいな展開が好ましいなぁなんて思ったりしてます。ニコマスで言うと無能Pの作品なんかもなかなか春香愛に満ちたりしてるなぁって思います。

そんな訳で先日のこっぺPの動画をここに貼ったわけです。長い前置きでした。
こっぺPといえばやはり雪歩の「うっ」が有名でしょうか?シャウポなんて言われていた事もありましたが。こっぺPの作る動画にはどこかただならぬ可愛さがあって好きでした(以前の投稿作品は全て投稿者削除されてしまいました)。その中でもボクは美希の「ヤッホー!」が好きでした。
このMADを知ったのは確かニセPのニュースだったと思います。最初の方に出てくるプロジェクトアイマスのロゴにさりげなく美希のアホ毛が付いていたり、「2秒だけ目を閉じて勇気を呼び起こそう」と言う歌詞に合わせて美希が瞳に涙が滲ませながら目を閉じてPとの想い出を引き出す演出や、その滲んだ涙が頬を伝ったり…当時のボクはこの可愛さに見事ノックアウトされました。良作の割には埋もれてしまったりしていて少し残念でしたがこっぺPに出会えたボクは幸せモンでした。
何が言いたいかと言うと、こっぺPおかえりなさい!