夢診断

昨日見た夢がなんとも嬉しいような淋しいような夢でした。そこはどこかのデパートっていうかショッピングモール?みたいな場所で、ゾンビだらけ(無害しかも外見は普通の人間。瞳が赤い)。あれこれデッドラじゃねって思ってるとゾンビがやたらと睨んで来るんで睨み返す(#^ω^)プンスコそのへんではゾンビと戦ってる人もいましたが、ボクはスルーしてモールの奥のほうへ。
奥には何かホテルとか健康ランドにあるような古い筐体ばっかり置いてある古き良きゲーセンがあって、周りのみんなは風呂上りみたいな格好でした。いつの間にか着いてきていた友人達と物色していると、ふと耳を傾けると一生忘れないであろうBGMが。「キラキラキラキラキラー♪ジャッジャッジャry」なんとそこにはアイマスが…!
オレ「アァ゛?!アイマス?!なんでアイマス!?幻の店かここは!やるしかあるめぇ!」ここまで着たら友人たちの目なんて気にしていられません。ボクは早速クレジットを入れてプレイ…のはずが夢はここまで('ω`)
なんというか、こんなショッピングモールの奥に誰にも知られていない伝説の設置店舗が!?みたいな展開ですごくどきどきしました。しかもちゃんとセンモニもあってランキングが表示されているんです。つまりオンライン。プレイしたかったなぁ(*´ω`*)
誰かこれ夢診断してくださいwなにこれwたしか、ゾンビやお化けなどの類が夢に出るのは自分で不安に思っていることがあるからだと聞きますが、そもそもゾンビだったのかな?っていう。あぁーでもなんか765プロの制服着た大群がガラス戸の向こうから走ってこっち来たのは怖かったwしかも数箇所に潜んでんのww

こっからアケマスの話にヾ(o゚ω゚o)ノ゙てんちょー

個人的解釈ですが後半のアイマスはいつか来るであろう、自分とアケマスの別れの後のコトを暗示しているのかなーって。ホームが撤去され、北海道からもアケマスがとうとう全滅…全国でも数店舗しか残っていないと言う状況になった時、ふと立ち寄ったゲーセンにアイマスが!懐かしいなぁと思いながら新たなPカードでプレイして、こんな寂れたゲーセンで今もひっそりと稼動しているんだなぁなんて思ったりして…(;Д;)いかん。これは本当に辛い。以前、北海道は苫小牧のアイマスが撤去されたとき、知人Pは本当に嘆いていたけど、いざ自身が「撤去」という現実を押し付けられたら、ボクも本当に落ち込むだろうな。ひじょうに哀しい。
とはいえ、この先アーケード版が生き残るのは正直難しいでしょう。10年も経たない内に、惜しまれながらもオンラインサービスは当然停止されるだろうし、いつまでもアケPが残ってくれるとは考え難い。いつかは無くなるであろうアケマス。
あと何年、持ちますか?
あと何通、ボクの携帯端末にメールを送ってくれますか?
あとどれほどの想い出を、彼女達と作れますか?
あと何回、彼女達を舞台に立たせてあげられますか?
この残された時間をボクは大切にプロデュースしていきたい。