やだアケマス面白い

アケマスの魅力ってなんだろうと考えたとき、真っ先に出てくるのはやっぱりオディーションの緊張感だろうか。確かにアケのオーディションは以前も書いたとおり、まさに戦場の絆あのカプセルっぽいの一回入ってみたい。中どうなってんのかしら。ボクはアケマス待ち中たまに戦場の絆のモニター観てたりするんだけど、あの映像がパイロット感覚で遊べるのかな?パイロット感覚であんなでっかい玉に入るんだったら堪らないでしょうね玉ω<ナデナデしてくれたよ
そうm9(`・ω・´)何が緊張感ってやっぱ対人戦の空気がもうすンごいの。普通に後入りされたりも勿論あるのですが*1一番恐ろしいのが「同時in」ってヤツです。文字通りまさに同時にインします(`;ω;´)数秒の差も無く、デャンっ!とエントリー決定した瞬間に同時に入ります。*2これが奇跡的に起こると同時6人インなんて事も…ゝノ;゚Д゚ノ)そうならないための対策としては、比較的全国のプレイ人数が少なそうな時間帯(平日朝〜昼や休祝日以外の深夜等)にプレイするコトです。これを「ツチノコ」と言いまーす。この部分はモニターにアンダーライン引いといてくださーい。*3アケ版の対人戦もっとしたいよーって人は、有志の方が定期的に行っている、GT祭り魔法のiらんどに参加してみるのも良いでしょう。参加者はほぼ神と言う鬼仕様。ガチで育ててきたユニットで参加してボコボコにするも良しされるも良し(;;::)ω・´)ボクはまだまだへたくそポテトPなので参加した事はないです(n´∀`n)
そんな対人戦も箱版では味わえない緊張感と、アピール文をエントリー後に打てると言った点も含めると楽しいものです。たまにユニークなアピ文を打ってお互いに面白くプレイ出来る様にしてみたり、あえて挑発的な文を打ってみたり、「おっぱいぱいぱい!はぁーん!」と打って某笹乱Pみたいに有名Pになるのもいいでしょう。さらには「はぁーん!」と言う事務所まで作っちゃったりしても良いですよねJ( 'ー`)しステキ
あと、箱版ではポポポポポ…と長〜いオデ前後の会話もアケ版ではホイホイスッキプ出来たりします。これだけでも結構手っ取り早く進められる気がしますのよオホホ。そんな緊張感あふぅれるオデで、合格出来たときは本当に嬉しいものです。対人ならなお更。ましてや強豪たち込めるアケマスですから、765万オデはみんなIL16みたいなモンなんです。こっちのILがべたべたに低くても、奇跡を信じてアピールし続ければもしかしたら勝てるかもしれません。そんな積み重ねが、最後の週で報われたとき、次に行う事は只一つです。おわかり頂ければ幸せ(*´ω`*)

*1:1枠オデで後入りなんてされて当然と考えたほうが無難でしょう。世の中には色んな価値観でプロデュースされている方もいらっしゃいますからね、プロデューサーさん!ゝ∩^ヮ゚ノ)

*2:多分タッチした時間は数秒違うのでしょうが、鯖の関係か、エントリーは同時にされます

*3:スクロールしたらずれるので注意なの!(ノ´(l.゚ ヮ゚ノ ゝ