あたし男だけどアイマスとの出会いを振り返る

うっひっひ(`ω´)全国765万人のプロデューサーの皆さんこんばんわ代引き手数料って高いなあれはどういうアレなの必殺企画人*1アホ毛のおマコでございます(`・ω・´)日記を始めてそろそろ1ヶ月経とうとしててすごいはやいもう来た( ;∀;)イイハナシダナー
皆さんはもちろんXBOX360アイマスを持っているんですが、きっかけってなんだったか覚えてますか?一番最初にアイマスを意識し始めたきっかけ、初めて眼に止まったアイドル候補生、どんなゲームなのか、どういった経緯があったのか、ボクはアイマスを知ったきっかけははっきりとは覚えていないんですが、初めて気になった女の子は「菊地真」でした。どの娘ももちろん可愛いのですが、真はまさにティンと来たと言った感じ( ∀) ゚ ゚この声このキャラこの容姿それにつけてもおやつはカール(`ω´)ポリポリとはいえ、実は当初あたくしは窪岡先生の絵に少なからず抵抗があり、すぐ様プロデューサーに就職はしなかったのです。当時はもう時代の流れに乗れヒャッホウと言わんばかりに所謂「萌えに媚びた絵柄」にしか食指が動かないような人間だったので、窪岡先生の良い意味でシンプル(?なんていうの?染まってない感じ?全然わからんTT)な絵柄には興味が持てなかった。*2「あれ、アイドルマスター?最近良く耳にするけどどうしてそんなに人気なの?なにがどう面白いの?どういうゲーム?」と、ともににアイマスを知らない友人と二人で良く疑問に思っていたのですが*3、正直それほど興味も無かったのでその時は「ま、いっか」で終わってしまっていた。それから少しして、MASTERARTISTシリーズの発売が始まり、ニコニコ市場のランキングで良く見かける杏仁豆腐氏の描くジャケ絵の可愛さを見て少しづつアイマスの動画を観始める夏なのでした…続くといいなこのシリーズ(`・ω・´)

BGM:DOMAIN ERROR「七色シューティングスター」

*1:風呂汚しのお長、青ブラ、運命の猥談士おやよ、必殺下僕人まぐろ子、コケッコッコ鶏可愛いですおのん、やっほ^^愚民さん、オレがシャツだ!おシャツ、板屋の主人おいた、(*´∀`*)パパー美希さん、作るしかないベッキー、最後の一人は秘密メン、以上のメンバーの提供で毎日新鮮なエヴリデイをお送りしておりますビチビチッまぁ活きが良いわねこれお幾らですの?

*2:当たり前ですが今ではもうTORICOですよゝノ*>ヮ<ノ)キャー

*3:友人は大学の友人から「やってみればわかる」と言われたらしい